日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『妖怪少女 -モンスガ-』第92怪 姫瑠依出産……!?です♪  

待ってました!!

遂にあの展開!! そして、本誌では巻頭カラー!!

と言う訳で『グランドジャンプ』に掲載のふなつ先生の読切『すんどめ!! ミルキーウェイ』はまたしても周回遅れですが。

さーて、感想!です♪

以下は今回の内容に触れた感想です。
本誌を未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

ふなつかずき先生の魅力が大爆発!!
渾身の最新作!!


待望のコミックス第8巻、4月19日発売決定!!

アキバ発!新感覚妖怪バトルラブコメ♡
アキバ発!日本全国に話題沸騰中!
ふなつ先生旋風発生中!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

ここ数ヶ月、本誌連載が右肩上がりの尋常じゃない盛り上がりを魅せる中……



本誌で更なる驚愕の 真 展 怪 !!

ヤンジャン本誌19号は 超 美 麗 巻 頭 カ ラ ー !!

それでは、感想に入るです。

よっしゃぁ~いくぞぉ~!!

ちょりーんス!!!

ぱにゃにゃ~ん♪


第92怪 姫瑠依出産……!?です♪


-- 続きを読む --

『ハレ婚。』79 消えた女  

すっかり春らしくなりましたね。って、前回も書きましたねコレ。
日中、運転している車内では汗ばむくらいです。窓を開けて走ってます。ハレ。

もう夏だよね。

『ハレ婚。』はもうすぐ連載2周年!

では、感想スタートです。

2014年6月23日発売の『週刊ヤングマガジン』第30号から新連載開始されました。

もしも日本で一夫多妻制が実現したら……?

日本の小さな片田舎・北つばめ市。
そこには日本で唯一の「とんでもない条例」があった。

4年ぶりに故郷に戻ってきた前園小春
そこに現れたのが謎の男・伊達龍之介

彼には妻がいた。
彼には妻が2人もいた!?

伊達柚子伊達まどか

2人を連れて、伊達龍之介は再び小春の前に現れた。

小春ちゃん

僕と結婚しないか?







以下の各種関連サイトもご参考にどうぞ♪

講談社『週刊ヤングマガジン』公式サイト

『コミックナタリー』インタビュー記事(※作品を未読の方は、ご注意を)

第1回『ハレ婚。』祭り

『ハレ婚。』コミックス第1巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第2巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第3巻(講談社・ヤンマガKC)




コミックス記事が遅れている……。ぐぬぬ。
ハレ婚。曜日の度に思います。ハレ寝ハレ起きだぞって(今日は無事に成功しました)。

それでは、今回の感想を。
以下は今回の内容に触れた感想です。本誌未読の方はご注意くださいませ。



歴史的名作『デリバリーシンデレラ』のNON先生による待望の最新作!!

『BENI ~くのいち2250~』
『フーコの黄色い靴』に続く、
全く新しい世界! 現代日本に一石を投じる会心の一撃!!

NON先生の新境地!! 今ここに、全く新しい女と男のドラマが始まる!!




は永遠。

そして、つある。



ハレ婚。

presented by
NON
story directed and artwork produced by
手塚だい

妻は「待つわ」。

置き去りは君なのか、僕なのか。


79
消えた女



-- 続きを読む --

『ハレ婚。』78 偉大な女  

はーい! 来たー! おいしょーい!
今週も来ました。待ちに待った『ハレ婚。』曜日♪
さあ、感想書いて更新です。
……って私、一週間ここを更新してなかったのか!? 遅れちゃってますねえ。
リアル大津一基市長……もとい、ふなつかずき先生の『すんどめ!! ミルキーウェイ』の感想も控えているのに。

さてさて、いよいよ春らしくなってきました。
皆様の地域はいかがでしょうか。私はやっと湯たんぽちゃんを手放せました(冬にまたよろしくー)。
朝晩で寒暖の差は激しいですが、ハレ婚。パワーで気持ちは元気良くいきましょう。ハレルヤー♪

『ハレ婚。』はもうすぐ連載2周年!

では、感想スタートです。
いつもの紹介文も、そろそろ変えようかなと思いつつ、あれこれ考えてます。



2014年6月23日発売の『週刊ヤングマガジン』第30号から新連載開始されました。

もしも日本で一夫多妻制が実現したら……?

日本の小さな片田舎・北つばめ市。
そこには日本で唯一の「とんでもない条例」があった。

4年ぶりに故郷に戻ってきた前園小春
そこに現れたのが謎の男・伊達龍之介

彼には妻がいた。
彼には妻が2人もいた!?

伊達柚子伊達まどか

2人を連れて、伊達龍之介は再び小春の前に現れた。

小春ちゃん

僕と結婚しないか?







以下の各種関連サイトもご参考にどうぞ♪

講談社『週刊ヤングマガジン』公式サイト

『コミックナタリー』インタビュー記事(※作品を未読の方は、ご注意を)

第1回『ハレ婚。』祭り

『ハレ婚。』コミックス第1巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第2巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第3巻(講談社・ヤンマガKC)




コミックス記事が遅れている……。けしからん。巻き返すぜよー。

それでは、今回の感想を。
以下は今回の内容に触れた感想です。本誌未読の方はご注意くださいませ。



歴史的名作『デリバリーシンデレラ』のNON先生による待望の最新作!!

『BENI ~くのいち2250~』
『フーコの黄色い靴』に続く、
全く新しい世界! 現代日本に一石を投じる会心の一撃!!

NON先生の新境地!! 今ここに、全く新しい女と男のドラマが始まる!!




は永遠。

そして、つある。



ハレ婚。

presented by
NON
story directed and artwork produced by
手塚だい

家族円満。
家族炎満?

禁区から禁句。


78
偉大な女



-- 続きを読む --

『ハレ婚。』77 背後の女  

先週号では休載で焦らしプレイを喰らった我々読者。
待ちに待った月曜ハレ婚。曜日であります。
さあ、楽しみましょう! ハレルヤー♪

先週号で「すんどめ!!」プレイを喰らって……
って、これはふなつかずき先生か(笑。『すんどめ!! ミルキーウェイ』参照)。

先週号では焦らしプレイを喰らって、今回がこれですからね。
待っていて良かったです。もう、この一言で感想フィニッシュしても良いくらい満たされています。

と言いながら、今回もダラダラ書くんですけれどね(笑)。

それでは、月曜ハレ婚。曜日にどうぞ。

2014年6月23日発売の『週刊ヤングマガジン』第30号から新連載開始されました。

もしも日本で一夫多妻制が実現したら……?

日本の小さな片田舎・北つばめ市。
そこには日本で唯一の「とんでもない条例」があった。

4年ぶりに故郷に戻ってきた前園小春
そこに現れたのが謎の男・伊達龍之介

彼には妻がいた。
彼には妻が2人もいた!?

伊達柚子伊達まどか

2人を連れて、伊達龍之介は再び小春の前に現れた。

小春ちゃん

僕と結婚しないか?







以下の各種関連サイトもご参考にどうぞ♪

講談社『週刊ヤングマガジン』公式サイト

『コミックナタリー』インタビュー記事(※作品を未読の方は、ご注意を)

第1回『ハレ婚。』祭り

『ハレ婚。』コミックス第1巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第2巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第3巻(講談社・ヤンマガKC)




コミックス記事も早いとこ書きたいー。

それでは、今回の感想を。
以下は今回の内容に触れた感想です。本誌未読の方はご注意くださいませ。



歴史的名作『デリバリーシンデレラ』のNON先生による待望の最新作!!

『BENI ~くのいち2250~』
『フーコの黄色い靴』に続く、
全く新しい世界! 現代日本に一石を投じる会心の一撃!!

NON先生の新境地!! 今ここに、全く新しい女と男のドラマが始まる!!




は永遠。

そして、つある。



ハレ婚。

presented by
NON
story directed and artwork produced by
手塚だい

綺麗な欲望。
綺麗な生命。

男と女。


77
背後の女



-- 続きを読む --

『妖怪少女 -モンスガ-』第91怪 二体合体の脅威!!です♪  

実はモンスガ感想途切れずにニ連発の予定でしたが、またやってしまいました。
次号発売までには更新だーってことで、ただいまこれを書いております。
もっと言うと、本当はふなつ先生作品の感想三連発の予定でしたからね。

そう、『グランドジャンプ』に掲載のふなつ先生の読切『すんどめ!! ミルキーウェイ』の感想も控えていますしね。ニヤリ。
ちゃんと覚えているぜよ。ぐふふ。

さーて、感想!です♪

以下は今回の内容に触れた感想です。
本誌を未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

ふなつかずき先生の魅力が大爆発!!
渾身の最新作!!


待望のコミックス第7巻、大絶賛発売中!!

アキバ発!新感覚妖怪バトルラブコメ♡
アキバ発!日本全国に話題沸騰中!
ふなつ先生旋風発生中!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

ここ数ヶ月、本誌連載が右肩上がりの尋常じゃない盛り上がりを魅せる中……



本誌で更なる驚愕の 真 展 怪 !!

それでは、感想に入るです。

よっしゃぁ~いくぞぉ~!!

ちょりーんス!!!

ぱにゃにゃ~ん♪


第91怪 二体合体の脅威!!です♪


-- 続きを読む --
またしてもズルズルと遅れてしまうとは。
早寝早起きが全くできなくなっていて、それも含めて情けない限り。
時間が無いなんて言い訳ですよね。時間は作るもの。

本誌17号はゲットしているものの、この感想書くまでは封印中です。
正直、『嘘喰い』と『東京喰種:re』と『てらほくん』は我慢できずに読んだぜよ。

さーて、感想!です♪

以下は今回の内容に触れた感想です。
本誌を未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

ふなつかずき先生の魅力が大爆発!!
渾身の最新作!!


待望のコミックス第7巻、大絶賛発売中!!

アキバ発!新感覚妖怪バトルラブコメ♡
アキバ発!日本全国に話題沸騰中!
ふなつ先生旋風発生中!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

ここ数ヶ月、本誌連載が右肩上がりの尋常じゃない盛り上がりを魅せる中……



本誌で更なる驚愕の 真 展 怪 !!

それでは、感想に入るです。

よっしゃぁ~いくぞぉ~!!

ちょりーんス!!!

ぱにゃにゃ~ん♪


第90怪 思考を読む妖怪…!です♪


-- 続きを読む --

『ハレ婚。』76 男と女  

日付変更線も越えて、狙い通りヤンマガ本誌を入手して帰宅。
そして、自室でいつものアンケート作業も完了させました。

さあ、更新です。

以前から触れていますけれど、この冒頭のフォーマットもそろそろ大幅に変えても良いかなと思ってます。

同時にもうひとつ思うところがあります。
『ハレ婚。』は連載開始から今まで経ち、漫画シーンに随分浸透してきた感触はあります。
そんな『今』だからこそ、もっと広まってほしいなと。

何故なら、『今』こそが『ハレ婚。』にとって最も大きい展開だからです。

コミックス派の方、本作未読でこれから読んでみたいという方の為に、ここで詳細は触れません。
いつも、本誌の内容に触れた感想は記事をニ分割して、ご覧になる方が回避できるようにしております。

その上で、敢えてここで申し上げたいです。
敢えて、冒頭の『今』ここで、いきなり結論から申し上げたいのです。

正しく、これぞ『ハレ婚。』という屈指の回です。
『今まで』の連載は、この『今』の為にあったと断言します。

古今東西、数ある女と男の人間ドラマの中でも私にとって格別です。
『デリバリーシンデレラ』以来の熱い感動でした。

もう心底NON先生と手塚先生に脱帽です。そして、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。



冒頭の書き出しでもう言い切ってしまった感がありますが、今回も続きは二分割で書きます。
そして、いつものフォーマットもそのままで。近々、リニューアルしようかなと。

それでは、月曜ハレ婚。曜日にどうぞ。

2014年6月23日発売の『週刊ヤングマガジン』第30号から新連載開始されました。

もしも日本で一夫多妻制が実現したら……?

日本の小さな片田舎・北つばめ市。
そこには日本で唯一の「とんでもない条例」があった。

4年ぶりに故郷に戻ってきた前園小春
そこに現れたのが謎の男・伊達龍之介

彼には妻がいた。
彼には妻が2人もいた!?

伊達柚子伊達まどか

2人を連れて、伊達龍之介は再び小春の前に現れた。

小春ちゃん

僕と結婚しないか?







以下の各種関連サイトもご参考にどうぞ♪

講談社『週刊ヤングマガジン』公式サイト

『コミックナタリー』インタビュー記事(※作品を未読の方は、ご注意を)

第1回『ハレ婚。』祭り

『ハレ婚。』コミックス第1巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第2巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第3巻(講談社・ヤンマガKC)




第4巻以降のコミックス単独記事も、勿論書いていきます。

それでは、今回の感想を。
以下は今回の内容に触れた感想です。本誌未読の方はご注意くださいませ。



歴史的名作『デリバリーシンデレラ』のNON先生による待望の最新作!!

『BENI ~くのいち2250~』
『フーコの黄色い靴』に続く、
全く新しい世界! 現代日本に一石を投じる会心の一撃!!

NON先生の新境地!! 今ここに、全く新しい女と男のドラマが始まる!!




は永遠。

そして、つある。



ハレ婚。

presented by
NON
story directed and artwork produced by
手塚だい

つまらない言葉はもういらない。

76
男と女



-- 続きを読む --
一つ前の記事【『妖怪少女 -モンスガ-』第89怪 黒猫捜索隊!そして…です♪ 】。
読者として許されない大失態、重罪を犯していたので、過去記事も含めて修正しました。

コミックス派の方を考慮して、具体名には触れませんが、名前に関する大失態です。
本誌展開で登場してきた新キャラクターの名前を間違えたまま書き続けておりました。

これで何が愛読者なんだと、自分で自分を張り倒したい気持ちであります。
検索か何かのきっかけでご覧になった同じモンスガ愛読者様、ふなつ先生のファンの方にも心からお詫びを。
そして、何よりも敬愛するふなつかずき先生に心からお詫び申し上げたいです。
本当に申し訳ありませんでした。

これは決して軽視してはいけません。
ここでしっかり触れて反省させて頂きます。
何を隠そう、私自身がこの手の失態を断固許せない人間です。
だからこそ「同じ愛読者様や先生がご覧になったら……」と思うと、お気持ちはよくわかるのです。

今まで散々連呼してきました。
NON先生の漫画『ハレ婚。』の『作品名』について発言するなら必ず『。』を付けてくださいと。
絶対に『。』は忘れないでくださいと。

『ハレ婚。』の伊達龍之介くんや『仮面ライダードライブ』の泊進ノ介くんの名前は間違えないでほしいですし。

あれだけ強く連呼してきた私が、ここでこんな許されない重罪を犯してしまった。

このことに私自身が私自身を許せません。
ふなつ先生が心身を酷使して魂を削って生命を吹き込まれたキャラクターの名前を間違えるなんて言語道断です。
重罪です。

自分への戒めの意味も込めて、修正版の感想記事とは別に、ここで改めて触れさせて頂きます。
本当に申し訳ありませんでした。
※3/10 16:32に更新しましたが、読者として許されない大失態を犯していました。
現在、あれから帰宅して3/11 1:24です。
お詫びと訂正をさせて頂きます。そして当該箇所の修正をしておきました。
地面に頭を擦り付けてふなつかずき先生とモンスガ愛読者の皆様にお詫び申し上げたいです。
申し訳ありませんでした。読者としてお恥ずかしい限りです。




いつも通り、日付変更線直後の入荷狙いでヤンジャン最新号を待機して即ゲット!です♪
よーし、早速書いちゃうぞー。ぐふふふふ、遅くとも午前3時には完了だぜよ。

と思っていたら、寝てしまいました。あちゃー。
午前3時には更新のつもりが、何だかんだで午後3時を越えとるがな(笑)。
夕食のすき焼きの残りですき焼き丼にして、食事を済ませました。

さーて、感想!です♪

以下は今回の内容に触れた感想です。
本誌を未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

ふなつかずき先生の魅力が大爆発!!
渾身の最新作!!


待望のコミックス第7巻、大絶賛発売中!!

アキバ発!新感覚妖怪バトルラブコメ♡
アキバ発!日本全国に話題沸騰中!
ふなつ先生旋風発生中!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

本誌で更なる驚愕の 真 展 怪 !!

それでは、感想に入るです。

よっしゃぁ~いくぞぉ~!!

ちょりーんス!!!

ぱにゃにゃ~ん♪


第89怪 黒猫捜索隊!そして…です♪


-- 続きを読む --

『ハレ婚。』75 帰りを待つ女  

前回で触れた通り、ハレ婚。タイム続きっぱなしです。
感想ニ連発~。
って、前回から一日近く空いちゃった形になりましたね。朝に寝ちゃったのは秘密です。

と言う訳で、更新です。

2014年6月23日発売の『週刊ヤングマガジン』第30号から新連載開始されました。

もしも日本で一夫多妻制が実現したら……?

日本の小さな片田舎・北つばめ市。
そこには日本で唯一の「とんでもない条例」があった。

4年ぶりに故郷に戻ってきた前園小春
そこに現れたのが謎の男・伊達龍之介

彼には妻がいた。
彼には妻が2人もいた!?

伊達柚子伊達まどか

2人を連れて、伊達龍之介は再び小春の前に現れた。

小春ちゃん

僕と結婚しないか?







以下の各種関連サイトもご参考にどうぞ♪

講談社『週刊ヤングマガジン』公式サイト

『コミックナタリー』インタビュー記事(※作品を未読の方は、ご注意を)

第1回『ハレ婚。』祭り

『ハレ婚。』コミックス第1巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第2巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第3巻(講談社・ヤンマガKC)




第4巻以降のコミックス単独記事も、勿論書いていきます。

それでは、今回の感想を。
以下は今回の内容に触れた感想です。本誌未読の方はご注意くださいませ。



歴史的名作『デリバリーシンデレラ』のNON先生による待望の最新作!!

『BENI ~くのいち2250~』
『フーコの黄色い靴』に続く、
全く新しい世界! 現代日本に一石を投じる会心の一撃!!

NON先生の新境地!! 今ここに、全く新しい女と男のドラマが始まる!!




は永遠。

そして、つある。



ハレ婚。

presented by
NON
story directed and artwork produced by
手塚だい


Tonight is the night
今日しかない

今夜しかない 今夜しかないんだ


75
帰りを待つ女



-- 続きを読む --

▲Page top

