日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『妖怪少女 -モンスガ-』第92怪 姫瑠依出産……!?です♪  

待ってました!!

遂にあの展開!! そして、本誌では巻頭カラー!!

と言う訳で『グランドジャンプ』に掲載のふなつ先生の読切『すんどめ!! ミルキーウェイ』はまたしても周回遅れですが。

さーて、感想!です♪

以下は今回の内容に触れた感想です。
本誌を未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

ふなつかずき先生の魅力が大爆発!!
渾身の最新作!!


待望のコミックス第8巻、4月19日発売決定!!

アキバ発!新感覚妖怪バトルラブコメ♡
アキバ発!日本全国に話題沸騰中!
ふなつ先生旋風発生中!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

ここ数ヶ月、本誌連載が右肩上がりの尋常じゃない盛り上がりを魅せる中……



本誌で更なる驚愕の 真 展 怪 !!

ヤンジャン本誌19号は 超 美 麗 巻 頭 カ ラ ー !!

それでは、感想に入るです。

よっしゃぁ~いくぞぉ~!!

ちょりーんス!!!

ぱにゃにゃ~ん♪


第92怪 姫瑠依出産……!?です♪


来た来た来た来た来た来たー!!

遂に来たあああああ!!

あの頃から、期待してきて感無量であります。

姫ちゃんと 霊 子 合 体 !!


結論から申し上げます。
バトルに限った展開としては、最も燃えた回と言えます。

いっちゃんとの霊子合体のような捻りまくった方向の可能性も頭にはありましたが、王道の格好良さ!!
左腕にずっしりと重々しく格好良い轆花ちゃんバージョンとの対比としても実に良いです。
姫ちゃんならではの脚の数もシルエットに映えていますし、このシャープなラインが実に格好良い!!

ふなつ先生、最高です!!!

いやー本当、待ちに待って待ち焦がれまくってきて良かったー。
これはもうニアちゃんバージョンも期待が高まるというもの。

と言う訳で、前号の灼熱ワクワク感をそのままに、のぼせまくった一週間の熱がそのままに、今回でバーニング。
ふなつ先生の連載を楽しみに毎週ヤンジャンを購読する楽しさよね! 正にこれだよね!

『背部』って予想ははハズレでしたねー。お恥ずかしい限り。
ともあれ、蜘蛛らしく『脚』が活きたスタイルと戦略性は思っていたところとズレがなかったです。
遠近両方に長けているというのも実に良いですね。轆花ちゃんバージョンとの差別化としても秀逸。



つーか、合体シーンからしてふなつ先生節全開やん。

『合体』を肉感的に咀嚼した表現としてダイレクトにぶつけるて。
なんつー釣りバカ日誌アクエリオン感。
でも、これぞ正にふなつ先生らしいパワー感よね。万歳&乾杯♪

正直、姫ちゃん(&先生)はっちゃけるのもほどほどにせーよ。ここ、ヤンジャンですよ?
と思わなくもないライン。

ふなつ先生&姫ちゃん、最高だわ。

いいぞ、もっとやれー。ってね。
……って、おい!(笑)

もう冒頭から大爆笑だもん。あのシーンね。

注)個人の感想です

姫ちゃんの脳内重妄想がもうね。なんつーアヘ顔しとるんだキミは。
ここ、ツボすぎ(笑)。

そして、終始エロい声(笑)。

更に、極めつけのシーン。

「産まれる」とか「あかちゃん」とか「愛の結晶」とか、なんつー連呼よ。

「らめぇっ…」じゃねーっつーの!(笑)



……もう本格的な戦闘の前から大爆笑。

出産て。

それにしても、物凄いリンクですよね。
休載という焦らしプレイからの『合体』とは。
NON先生の『ハレ婚。』と見事にリンクしとる。何とも言えない発見でした
(気になる人は週刊ヤングマガジン連載の『ハレ婚。』もチェキ!)。

これ、何気にずっとあたためていたネタです(笑)。

ふなつ先生ならではの楽しいコミカル感がしっかりと活きていて堪りません。
バトルの真っ最中にコレて。この『モンスガバランス感』こそ最高だよね!

姫ちゃん、重妄想やめろください。
いや、やめないでください。
どっちやねん(笑)。



さて、本編の圧倒的パワー感(主にツインテ美少女ちゃん)に引き摺られがちな感想。
この辺りでバトルの方へ。

「八本足を活かした機動力」が姫ちゃん最大の武器。
と言う訳で、戦いながら覚の能力を攻略しちゃってましたね。
ここで、つくわっちが解説役ポジションってのもニヤリ。巧いですねえ。
何気に、ここでディテクター動かしてヤッキーの数値見たらナンボになってたんだろうなって。

桃色遊戯モードからの見事な連携プレイでしっかり決める姫ちゃんがナイス。
「片乳ゲトー!」に大爆笑。
しかしまあ「布一枚だけギリギリ切り裂いて肉体は無傷」ってサラっとやってのけてますが、超絶プレイよね。
流石は格闘ゲームで鍛えまくっている姫ちゃんの指先のテクニックってところですね。違うか(笑)。

かくして、恥じらい対決となったのでした(これは違う)。

そして、鶴妓ちゃんは須臾くんとつくわっちを交代。
先のお披露目編で見せてくれていたとは言え、やっぱりつくわっちとの霊子合体は燃えますね。
戦闘での魅せ場も楽しみでしたし。

喰らえ!!

煉獄業車輪!!!!!


ストレートでド直球なのがつくわっちらしくて良いですね。格好良い!!

その直後に燃える名場面が来るとは!!

ここでいっちゃんロボ!!

そして、こっちのアングルかいな。
鶴妓ちゃん、パンツ丸見え。ふなつ先生、とことん外しません。掴みがオッケーすぎる。

塗り壁VS輪入道というぶつかり合いが堪りません。

エロあり笑いありエロありバトルありエロありで最高。
この『全包囲無敵感』こそが「モンスガならではの味」ですし、ふなつ先生節ですよね。



そして、マルちゃんの出番は無し。
いえ、何気にこれが後で活きるかもなあって。
今回はスルーで後々の別の戦いでそうなるかもですが。



エロ成分だらけの感想になったし、ちょっと考察モードへ。

気になったことがあります。

■使役妖怪の「交代」
あの場で、つくわっちと霊子合体するのはわかります。一気に逆転されて、劣勢なのですから。
それは良しとして、何故に須臾くんとの合体を解除したのかと。
考えられる理由を以下に挙げます。

■つくわっちと須臾くんとの相性
これはもう『せんな整体院』でのシーンからして、ありありと伝わりますしね。
この辺りも含めて、あのシーンはふなつ先生からのシグナルだったことでしょう。
この二人のぶつかり合い、それがひいては鶴妓ちゃんとのシンクロに影響するとなれば、「解除」も当然かと。

■合体数の上限
もうひとつ思い浮かんだのはこれです。
これまでに二体同時霊子合体でド肝を抜いてくれただけに、あの展開も先生からのシグナルかなと。
こういった超展開って「縛り」や「デメリット」があった方が面白いし、戦略や作劇にも活きてきますからね。

「現時点での鶴妓ちゃんは同時霊子合体できるのが二体まで」とか?

いつも言ってるかもですが、こうなるとヤッキー側のその上限とか、ダブル霊子合体も見たくなりますね。
名付けて『ハレ婚。フォーム』。嫁さん同士(轆花ちゃん&姫ちゃん)でぶつかって終わりそうですが(笑)。

もっと遡れば、そもそも鶴妓ちゃんが使役している妖怪の『数』もどうなのかなと
私は『結血珠』の数から、てっきり「六体は既に使役している」と見ていましたが、判断は早計かもですね。
残る二つが『ブランク』でも別に問題は無い訳ですし。
こういうこと考えていると、『仮面ライダー剣』のラウズカードが浮かんでニヤニヤ
(仮面ライダーは怪人を倒してカードに封印。封印したカードは仮面ライダーの強化に活用できる)。
ラウズカードの『コモンブランク』や『プロパーブランク』のような法則性もあると更にニヤリです。
何が言いたいかっていうと、ヤッキーと鶴妓ちゃん、それぞれ相手の側の妖怪と合体したら……!?
とかね。今の時点で将来的にそうなったらってのも考えてます。

モンスガトーク 壱(←何気に漢数字にしようしようと思いつつ、今まで来てました。笑)
■祝・巻頭カラー!!

このタイミングで巻頭カラーというのがまた尚更嬉しいですね。
こう来ますか! って、超美麗すぎる一枚で大満足です。
着物だけでなく、髪の模様もそう来るかーって脱帽です。ふなつ先生、神がかりすぎ。
私的には、この恥じらいのある表情と、鎖骨もポイントですね。

モンスガトーク 弐
ふなつかずき先生present★「漫画の極意“丸見え”講座」
第1週 女の子の描き方


こちらは週刊ヤングジャンプ月例新人漫画賞『シンマン賞』の作家さんが連載作家さんへインタビュー。
今回は我らがふなつ先生のご登場で、読者には必見の内容です! 是非、本誌19号のチェックを。
ふなつ先生の美少女&漫画に対する拘りが堪能できます。
ふなつ先生、美少女とおっぱいに対して熱く喋り倒しまくっておられます。ほら、必見でしょ(笑)。



さて、もうハレ婚。曜日(世間では「月曜」と呼ばれるそうです)。
溜まりに溜まっている「すんどめ感想」(そーいうエロな意味じゃないよ。笑)の前に本家モンスガ感想更新。
周回遅れにならなくて良かったです。
仕事の都合上、ここでタイムアウト。すんどめ感想がー! すんどめ感想も巻き返すぞーい。

次回もレッツぱにゃにゃ~ん♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3301-5e3443ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

