日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


最近になって変えたことと、相変わらずなこと。  

最近、晩酌の前後にドーピングするようにしてます。
「そもそも、お酒やめろよ」って根本的なツッコミは無しにしてちょ。

『ソルマック』『ウコンの力』など、よく目にするメジャーなのばかりですけれど。
これぞという隠れたアイテムをご存知の酒呑みさん、ネタがあれば是非ともご一報を(笑)。

上記のそれらって、「飲んで不味くない」のですよね。これって何気に大きいポイントかと。
パイン味だったり、ジュースっぽい感じだったりしてね。
ほら、何かこう最初に飲む時ってさ、「エグい」感じ想像したりするじゃない(違う?)。
意外や意外、すんなり飲めるんだよね。これだけでオイシイ感じなのよね。

『ソルマック サキノミ』ってのも好きです。今も飲んでから呑んでます。
このネーミングが良いよね。小林製薬の商品ばりにわかりやすいそのまんま感ね。

逆に、おつまみはちょっと控えるようになったかな。
実はおつまみが必ずワンセットだったんですよね。
でも、何気に脂分が多かったりするおつまみって多いしね。
スルメなどのタンパク質は良いのですが、それはそれで塩分が気になったり。
何にでも塩や醤油をガンガンかけるのが好きですし私。うん、成人病一直線コースよね。

相変わらずなのは、忘れ物の多さですね。
車に乗って発進してから気付いちゃったりね。
物忘れも酷いので、こちらについては昔から手帳にあれこれメモするクセが付いてます。

はい、どうでも良いまったりネタでした。
漫画の感想の合間に、こういうのもちょこちょこ盛り込んでいこうかなと。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3277-d50c8923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

