日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【牙狼<GARO> 金色になれ】振り向いて、ただいま。  

最も忙しい月末にしては異例の早さで仕事を終えました。前倒しで一気に捲り上げました。
そこで暫く疎遠にしていたホールへ。

何が目当てかって、他所よりも随分遅れて導入された『嘘喰い』だったんですよね。
中古で仕入れてきたんだろうなってのが見え見えで、導入時は悪くない調整でして。

で、チェックしてみたら、やっぱりダメよねー。
『嘘喰い』以降にも他のマックスがあれこれ導入されている訳で、やっぱりしょっぱい調整でした。
覚悟していたので落胆はなかったですが、開け返しがなさそうなのがしょぼーん要素かな。

良さげな調整はないかなあと思ってあれこれ歩きました。どのシマも歩いたなあ。
『地獄少女』は先客に取られていて、結局『バラの儀式 まゆゆバージョン』でお茶を濁す形に。

そうこうしているうちに『金色』が空いたのでキープ。
ちょうど背中側が『魔戒ノ花』で、当然ながらこっちの人は辞めずに粘ってます。

以前にも『金色』の良い調整でチャンスを掴めた台で、案の定見事なプラス調整。
風車の振り分け良し、ワープ良しで22回転ペースをキープしたまま回せるので、当然続行。

そこで自分の回転数のカウントを見ながら、背中側の『魔戒ノ花』のそれもチェック。
どれくらい開きが出るのかなと。つまり、自分では触らずに回転率をアバウトに計測ってことです。
見る限り、どうも打ちっぱでほぼ止めない人みたいでしたが、それでもこちらより少ないです。
12回転レベルじゃないの? って読みです。

何だかんだでその人も諦めてふて腐れて去っていったので、ちょっと触れようかなと。
で、やっぱりこうなるよねーという展開。

うん、回らない。

粘る理由も意味も一切なし。


早々に退散を決めました。
これで『魔戒ノ花』を続行していたら、今の良い調整の『金色』を逃すことになって本末転倒ですしね。
正直、試している最中にさっきの『金色』を取られないかとヒヤヒヤだったり(最初から動くなよ)。

戻ってきて26回転目(個人ではトータル185回転)。
牙狼剣保留→擬似連→『継続』→鋼牙擬似連→タイトル予告『黄金騎士』
天馬轟天牙狼群→PERFECT FACE of GARO→邪竜ザジ。

群ザジってやつですね。王道ですね。

ようやく期待できる展開。
タイトルはデフォルトの赤ながら、チャンスアップは前半で一つあり。
そして牙狼剣を押し込んだら……!?

プシュン。

あー! これでプシュンは痛いなあ……と思った瞬間に遅れでエンブレム落ちたー。
画面戻る前にヒットなら押し込んだ瞬間に落ちてよ。正直ヒヤリだったわ。

ラウンドバトルは尊士。チャンスアップ二つあったものの、敗北。

ザルバ来い、ザルバ来い!
……はいはい時短ね。復活なしで時短ね。わかってる。
『金色』はここで白黒ハッキリするから良いんですよね。
通常なら通常ってハッキリ思い知らせてくれた方が私的には好きです。
時短で引き戻すぞって意識に素直にスライドできるので。

流牙、ここから見せてやろうぜ、一緒にぶちかましてやろうぜ!

で、この時短がうんともすんとも言わない。
あと一回は当てないと捲るのが厳しくなってくるぞと時間も気にしながら。
で、この時短がうんともすんとも言わない。

そこに……。

ドトォン(暗転)

初代チャンス!

来た! これがラストチャンス!
ヒット! これで真のスタートラインに。
98回転目。ギリギリだったー。

かくしてSTヤミテラス突入。

52回転目 牙狼剣→「牙狼剣を押し込め」
これがSUPER GARO BONUS。
2回転目で保留連。これで捲り確定。

159回転目 ホラーバトル:マジェンサ撃破(またギリギリセーフ)。

38回転目 牙狼剣→「牙狼剣を押し込め」

で、この後、尊士やブーケリアとバトルはあったんだけれど、撃破ならず。
6連で終了。

やっぱ回る『金色』だよなあって。
右も悪くなく、アタッカーは若干マイナスでしたが、オーバー入賞もさせやすくて公称以上は取れるレベルでしたし。
電サポ中の増やしも気持ち良かったですし。
自分はヤミテラス好きなので、やっぱ『金色』良いなあって
(ヤミテラス後半も普通に好きで文句ないですし)。

やっぱり『金色』は名機だわ。

ちゃんと『牙狼』らしく技術介入要素満載だしね。
以前にも書いたけれど、通常時も全くストレスが無いしね。『初代』と『金色』は本当これが大きい。

まず、がっかりの初回スルーを免れた時の『Name is GARO ~光明の使者~』のあの嬉しさね。
『Name is GARO ~光明の使者~』を口ずさんで泣きそうになりながら噛み締めるのが毎回の安堵&喜びね。
いえ、マジですよん。これ。映像も葉奏ママとの感動の名場面ですしね。良いチョイスだよね。

『魔戒ノ花』では『PROMISE ~Without you~』や『PREDESTINATION』がすぐ聴けるのが嬉しいですけれどね
(『金色』で『PREDESTINATION』まで到達しようと思ったら12連だもんねー)。
以前から書いてますが、初回スルーをクリアできたら次の目標は『PROMISE ~Without you~』です。

『魔戒ノ花』が今回の『金色』レベルの調整だったら文句なしなんですけれどね。
本当、『魔戒ノ花』で甘い調整にしてくれているお店は見かけないですね。
これがただひたすら残念。

冗談抜きで『金色』の方から探した方が早いんじゃないのってレベルなんですよね。
全国の魔戒騎士の皆様、皆様の地域ではどんな扱いでしょうか。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3261-1938ab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

