日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【平和】熱狂!乙女フェスティバル~ファン感謝祭LIVE~  

いやー何というか、平和がなりふり構わず囲い込みに来たなあってのが第一印象ですかね。
ええ、敢えて乗せられてやろうと。所管の記事でも書いてやろうと。

来ましたねー。まんまなのが。露骨なのが。

『月刊ヤングマガジン』で漫画版もスタートってことで、これも『戦国乙女』と同じ展開ですね。
漫画やアニメとメディアミックスってのは、やっぱりやってくるだろうなって思っていました。
漫画版も含めて、それぞれの公式サイトを一度はチェックしておこうかなと。

と思ったら、公式が重すぎ。

午前4時前なのにどんだけ平和公式にアクセス集中してんだよ。

平和の今までの機種から、機種の垣根を越えてコラボってことですね。
わかりやすく言うと、東映さんのスーパーヒーロー大戦的なことです。
仮面ライダーとスーパー戦隊だけじゃなく、イナズマンやキカイダーやメタルヒーローが出たあの映画みたいな
(メーカーの枠は流石に越えてないので、流石にここでウルトラマンや牙狼は一緒にしません)。

アイドルちっくに、というかそのまんまで、チーム対抗歌合戦的な構成。
昨今のアイドルちゃんブーム的なのも狙い撃ち感全開ですね。

個人的には、人選的にも【天照】かなあ。
やはりレイコさん&まどかさんのオトナの魅力でしょう。
ゴスロリ&メタル路線ということでは【覇道】も良し。
お子ちゃまのブリブリ可愛い路線は食傷気味というか、別に良いかなって。

公式からそれぞれのチーム、メンバーのプロフィール(担当声優さんも含め)、紹介がしっかりしてますねー。
更に、各チームの専用楽曲とそのビデオクリップまで。
平和、こっち方面になると、とことんヤル気全開でヲタ殺しに全力だよね。

何気に『銀河乙女』がハブられてるのね。
オリヴィアくらいは出しても良かったんじゃないかと。
私的にはソロモン&ダヴィデくらいは出してほしかったなー。

オールスター的に謳っておいて『銀河乙女』無しってのは淋しいかな。
コアな人としては、版権的に『Rio』や『お天気スタジオ』からも参戦できないってのも、もどかしいところかと。

というかね、ここで何よりも納得いかないのがね、

モトチカがおらんじゃないか。

これが一番納得いかんです。
井上麻里奈さん&名曲『乙女Rising』をここで活かさないでどーすんだと。

って、これを書いている3:59。
スペシャル萌えカットインまでカウントダウン終了間近。

(しばらくお待ちください)

確認しました。公式の画面が騒がしいかと思ったら、こんなこともやっているのですね。
画面右上では『総プッシュ数』なる数字が凄まじい勢いで増えていってるし。
これは、サイト右下にあるボタンを連打して乙女たちを応援しようってことらしいですね。
凄いお祭りやらせ感だなあ。

まあ、最も重要なのはスペックです。

最も重要なのはスペックです。

大事なことなので二回言いましたよ。
あ、ゲージは平和なので半ば諦めてますので。

まだ知らないんですが、スペックは当然の如く辛めだろうなと見てます。
まさか『天翔』や『ライジング』みたいなヲタ殺し潜伏ループじゃないよね? 書いていてそんな気がしてきた……。
恐らく触れる機会は無いだろうと見てます。

べ、別にモトチカ不在で拗ねているんじゃないんだからねッ!
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3256-2f6df1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

