日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

前回の日記の『凱旋』で都合が良すぎる展開で、仕事帰りの夜も稼働。

『黄門ちゃま 喝』を試したのですが、ポイントの貯まり方、緑&赤の当選率が頗る良くて。
ただ、肝心のATが全く伸びないという毎度の私らしい展開。
『かげろうお銀モード』にも入ったものの、お約束のスルー。これ、もどかしいよねえ。
ひたすら表堅実ばかり選んでいましたが、半ばヤケクソ気味に裏挑戦を一度だけ選んでみました。
『無』が7つ。やっぱりね。当然スカ。

と思ったら、復活で来たー。

で、お約束の100。

これも駆け抜け。
初当りは抜群に軽いのですが、このモミモミ展開も何だかなあと思っていたら……?

信じられない展開が。

なんと、『デビルサバイバー2 最後の7日間』で粘っていたおっさんがブチキレて離籍!?
そのまま怒り心頭モードのまま、ダッシュで荒っぽく外に出て行きました。
クレジットに3枚だけ残した状態というのがいやらしいところですが、これって退店だよね?
勿論、車に予備金を取りに行ったとか、ATMに猛ダッシュとか、外に出て電話をかけて友人サポートとか、有り得ますが。
それも考えたので、一応店員さんに声をかけて状況説明。
万が一のこともあるから10分程度は待ってほしいと言われました。やっぱりね。
その間、『ゴッドイーター』のハマり台をチマチマと回していました。
店員さんには筋を通したし、待っている間も自分の時間とお金を使っているからフェアでしょ。

と言う訳で、時間になって開放オッケーという流れに。
これがまたビックリですよ。

なんと、サバイバルポイントが1961。
天井目前じゃん
(天井は2000ポイントです)。

これなら持ち玉で当選できるし、ストレート敗北は避けられるなと。
100枚駆け抜けでも、まあ良いかと。

ところが……!?

準備中も青背景&悪魔との契約も緑&昼スタートという残念な流れながら、出だしのっけから爆発。
まあ、乗せる乗せる。悪魔を呼び込む呼び込む。

召喚した悪魔も今回はBからSランクまでがちらほら続くという展開。

そして、今回の極めつけは、やっぱりこれですね。
悪魔召喚3体→セプテントリオンバトル突入→勝利→悪魔との契約→勝利特典で全役乗せ悪魔召喚確定。
その状態で、4体揃う訳だから言わずもがなのレアBURST突入。


レアBURST突入時は仲魔の滞在G数減算ストップのロック。
その状態でレアBURST中に「レア役を引けずに、レア役ハマりが延々と続く」
という状況。
普段なら嬉しくない状況ですが、この時ばかりは別。寧ろ正反対にニヤリな状況。

レア役を引かなければ仲魔の滞在G数は減算されずにロックされたまま。
その状態でバトル勝利特典の「全役乗せ」の悪魔が滞在している訳です。

やってくれましたね。
つまり、毎G上乗せ。
思わず数えましたよ。
カーリーさん、怒涛の27G連続上乗せ。
レア役高確率状態で5倍ハマり以上という、普段ならヒキ弱にげんなりするところですが、今回は正反対。
寧ろ、レア役引くな、引くなよーとニヤニヤでしたもんね。

他にはネコマタちゃん&モーショボーちゃんのスイカコンビで上乗せ+ゲンブさんで上乗せ2倍とか。
ヤマトカットインからの強スイカ300乗せとか、ニヤリな展開のオンパレード。
獲得が4桁達成しながら残りも4桁という安心感の強い流れ。
尚且つ、じわりじわりと残り枚数が減りながらも、ちょこちょこ乗せ続けているので4桁復帰&キープ。

召喚した悪魔も定時退社する寸前に何かしら引っ掛かって乗せてくれる展開が多発。

閉店まで出っ放しでした。
取りこぼしがもどかしいところですが、とにかく最高の流れでしたねー。

本当、噛み合って間違え始めると、この機種とんでもないことになるよね。
ここまで行くと、特化ゾーン一切抜きの乗せだけでも充分続けられるもんね。

生きるとは、閉店で止められるまで乗せ続けること。

やっぱ、実機購入自室稼働なんてルートじゃ違う訳で。本質を誤魔化しちゃいかんよね。やっぱ、こっちだよね。
これが『デビルサバイバー2 最後の7日間』のポテンシャルよね。

この壊れて気が狂ったようなオリンピア臭全開の猛烈イケイケ感が良いよね。正直、最高の気分ですわ。
オリンピア、本当に頭おかしい。
この狂気の発想と設計をやってのけたオリンピアが最高。


デビルサバイバー2 6

デビルサバイバー2 5

デビルサバイバー2 4

デビルサバイバー2 3

デビルサバイバー2 2


『最後の7日間』でもずっと流しっぱなしでしたし、無論帰宅してから今夜のBGMはこちらです。
勝利の祝盃と共に。延々リピートです。

デビルサバイバー2サントラ

■BGM

『夢幻の世界』
作詞:小林鉄兵
作曲:伊藤賢治
編曲:伊藤賢治/アトラスサウンドチーム
 歌:嵯峨絹子



正直、撃沈続きで『魔戒ノ花』の前に首吊りコースかと戦々恐々陰々滅々たる精神状態且つ経済状況でしたが、一安心。
不安の種でもあった自家用車の問題も解決できそうですし、これで一気に気持ちがハレルヤーってところですかね。
これで今月も何とか形にはなったなあって。助かったあ……。

これで『魔戒ノ花』にもすんなりスライドしていけそうです。

これで遅れに遅れまくって溜めに溜めまくっている漫画感想の方にも気持ち良くシフトできます。

あー本当良かった。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3236-6d8cc8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

