日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

ネガティヴな発言は前回で最後にしたいと思っていたのですが、付随してこの話題も一つ
(ある意味、人によってはポジティヴな話題)。

わかる人にはわかる話題ですね。
わからないって人はそのまま流し読みか飛ばすかご自由にどうぞー。

ここに来て、いよいよ厳しくなってきましたね。
お上は次のオリンピックまでにかなり業界全体を弱体化させ、排除したいようです。そうとしか思えないよね?

結論から申し上げます。

もうヤバいと思います。

だって、ユーザーにとってもホール側にとっても何一つ良い要素が無いのだもの。

メーカーは各社抜け道を模索しているでしょうけれど、今回ばかりは厳しいのではないかと。
混合タイプのAKB48みたいな機種がかなり増えるのではないかと見てますが、それにしたってねえ。

いずれにせよ、仕事帰りのサラリーマンのお父さんが気軽に遊べなくなる訳で(今ですらある意味でそうだし)。
「よーし、お父さん今日は頑張っちゃうぞー」と呑み代ゲットしてお子さんのお菓子も持って帰る牧歌的な時代でもないし。

無職じゃない一般的な今のユーザーが求めていることと完全に乖離している訳ですからね。
仕事をしている大多数のユーザーが求めるのは短時間での瞬発力なんですから。

仕事帰りの限られた時間では不利すぎる現状の新基準機。
それすらも今後は出すことができなくなる訳ですし。

だからこそ、交換率低めで、日曜にお父さんがまったり遊べたあの時代に戻すべきだと思うのですけれどね。
極論、業界が繁栄もしくは維持する為には射幸心を煽るしかなかったのですから、ここでその対極に走るしかないかと。
羽根物、一発台、ラッキーナンバーの王道復古って今更な感ありありで無理っぽいですが。

私も『牙狼<GARO> -魔戒ノ花-』で引退かなと。最後はやっぱりこれかなと。

いえ、そもそも『牙狼<GARO>』は原作のテレビシリーズ第1作目からリアルタイムで好きですから。
もっと言えば、『未来忍者』からの雨宮慶太監督ファンですから。

まあ、滅びるならそれはそれで良いかなって思っている自分もいるんですよね。
1ミリ足りとも日本の為にならないですから。

完全離脱組以外、今の依存ジャンキー層と低貸し移民も例外なく追い詰められて行く流れでしょう。
だって、店側もそうなっていく訳ですからね。これから全国的にガンガン数が減っていくはず。

しかし、私も汚いよね。色々な意味で自分でもそう思うわ。
自分も散々触れておいて、人生のある時期では深く関わっておいてからに。
いざヤバくなると無くなっても全く構いません的な態度を取るこの体たらく。
結局、私もとことん汚いよね。

本当、人間が駄目になると思います。無くなって良いと思います。

以上、クズの本音と懺悔でした。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3219-05481ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

