日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

ある意味、前回の記事の続きです。

と言う訳で、早速レンタルしてみました。
『真・女神転生』や『女神異聞録ペルソナ』が好きな自分はすんなり入れるのはわかりきったことでしたし。
実際、その通りでしたし。
とにかく面白くて、素直に楽しめてます。

以下、作品の内容に関わることに触れますので、一応記事をニ分割しておきます。
アニメ放送されてからこれだけ経っていて何を今更って自分でも思いますけれど、一応ね。






主人公の名前が『久世響希』なのは驚きました。
『デビルサバイバー2 最後の7日間』では『瀬川脩太郎』で、それに慣れ親しんでいたので。

順番逆だろって言われたらそれまでなんですけれどね。入りが逆なもんで。てへ。

調べてみたら、漫画版も別の名前があるようで、そちらも読んでみたくなりましたね。



感想としましては、冒頭で触れた通り。
すんなり入れたし、素直に楽しめるしで、文句なしに良いです。

また、ちょうど友人からの洗脳で視聴している『化物語』と声優さんが多数被っているのもニヤリですしね。
神谷浩史さんはどっちも主人公ですしね。
「縁(えにし)を狙え!」は『解呪ノ儀』チックでこれまたダブルでニヤリですしね。

あと、『最後の7日間』から入った者として驚いたのは、主人公の初の悪魔召喚ですね。
オルトロスに慣れ親しんできたので、アニメ版ではビャッコってのは新鮮なときめきがありましたねー。



勿論、全話視聴するつもりです。
ああ、ゲームソフトも欲しくなってきたなあー。
基本的に自室で腰を据えてプレイするのが染み付いているファミコン世代なので(歳がバレるね)、
携帯ゲーム機は敬遠していたんですよね。何か違うなあって。
でも、それにも関わらず、久々にゲーム熱が再燃しそうな勢いです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3203-04b64319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

