日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【化物語】友人からの怪異  

最近、『化物語』に滅法詳しい友人と話になって盛り上がることが多いです。
いい歳した人間が二人して(時には四人で)夜中のいい時間に(場所は学習塾ステージじゃないよん)。

『ひたぎクラブ』しか視てないと言うと、「じゃあ次は『まよいマイマイ』だね」と薦められてきた日々。

友人はシリーズ全般(&西尾氏の作品全般)に精通している人で、だからこそ話も膨らみます。
で、話ってのはアニメだけじゃなくて、当然パチやスロも含みます。

後者については逆にこっちが訊かれる側で、お互いにあれこれ教え合ったり。
楽しいですね。

そこで、訊かれたことがあって。
友人曰く「『倖時間』で(スロの話ね)、するがを選ぶ人って少ないよね」と。

「え? いやいや、そんなことないよ。めっちゃ見かけるよー」と返しましたが、みなさんはいかがでしょ。
結構見かけるよね?

ちなみに私は選ぶならひたぎちゃん一択です。『ひたぎタイム』のBGMも一番ツボだし。



で、友人が言うには、早く続きも視てくれと。
早く『するがモンキー』まで辿り着いてくれと。

その時の私のリアクションが楽しみなんですって。

ちょっと言い返したんだけれど、パチでもとんでもない変態台詞を真顔でサラっと言う子なのな。
「私はBLなら大抵のものはイケるクチだ」とか、何なのこの子!?

そう言うと、「そうそう、百合ですから」と。
友人も当たり前のように平然とした表情で言い返しよってからに、もう。

沢城みゆきさんは特撮者的にはキバーラで慣れ親しんでいますし、するがボイスも非常にツボで大好きですね。
だから、その意味では全く問題なし。

あと、友人曰く、小学生~中学生にハマる人が多いとか何とか(まよいちゃん&撫子ちゃん)ね。
それだからなんでしょうけれど、最初に話題になり始めた時、やたらと確認されたもんね。

「ひたぎが一番好きなんですか。ひたぎが一番好きなんですか!」って。

で、冒頭でも触れているように『ひたぎクラブ』しか視てなかったしね。
加えて、ルックスと口調とキャラクターと、あとは実機の演出から好みはダントツでそうだよ、って。

基本的にコスプレってのは自分も他人のそれにも興味がないのですが、珍しく例外かなと。
伊達龍之介ちゃんとひたぎちゃんだけはしてみたいですね。

と言う訳で、友人は私に早く全部視てくれと、その上で語り合おうと燃えている訳です。
もうちょっと待っててねん。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3201-7acc9cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

