日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


【マクロスF2】ギャラクシーライブ最高潮  

最近(って、勿論今に始まった話じゃないですっが)厳しい『ラブ嬢』から距離を置いている今日この頃です
(自分が車で行ける範囲って大半がベタピンだろうしね)。

と言う訳で、最近触れているのが羽根デジの『化物語』。

右のループの醍醐味を全く味わえてないので、そこを体感したいなあと。

で、のっけからよく回って良い感じだなあと思っていたら……。

そこであっさり当り。

前任者の続きで言うと160回転目(個人では22回転目)。
あっさり当たってくれて、安堵。前日の3倍ハマリの溜飲がちょっとは下がりました。ということにしておきます。ネクスト。

さて、問題はこの後です。
そう、最も重要な初回STです。

ヒヤヒヤしていたら、3回転目に凸。
通常時にこれだとモヤモヤしますが、このタイミングでこれにはホッとしました。
って、そう思っちゃう辺りがメーカーの思う壺っぽくて癪なんですけれどねー。

以下にデータを。左側が回転数です(2Rはわかりやすい&目立つように凸と表記します)。


■化物語

22 6R
3 凸
69 6R
71 15R
27 凸
80 凸
15 15R


5~6連目の凸凸コンボには苦笑しましたね。
正直、あと一回プラチナに偏ってくれたらなあ&STで引けたらなあと思ったりも。
まあ、贅沢な話ですけれどね。これで二箱近くにはなりましたし。

あ、ラウンド中の選曲は勿論『staple stable』で、STもひたぎちゃんオンリーですー。

ただ、右が増えないレベルなのでこれじゃ旨味がないよねと。と言う訳で、抜けたらすぐに止め。
いつかリベンジできればと思いながら半ば諦めていた『マクロスF2』が良さげな釘!? これは即移動。



■マクロスF2

当らないか、通常か、右で即落ちか
という絵に描いたような不ヅキコンボ続きで、いつかリベンジしたいなと。
しかし、釘が厳しいお店が多く、もうチャンス無いんだろうなと諦めていたら……発見!

これが凄いことになりました。



ヤックデカルチャー♪



やったぜよ。




ギャラクシーライブ最高。

名曲だらけのライブで終わらないノリノリ感がヤバイね、これ。
Vコンボの気持ち良さも同社の『ハルヒ』の比じゃないよね。
右もめっちゃ良い調整だったし、成功率高めのオーバー入賞「キラッ☆」もやっぱり良いしね。
そのまま選択された楽曲に浸ったり、自分で選曲したりもして、あれもこれもと名曲を堪能。
でも、やっぱり『サヨナラノツバサ〜the end of triangle』が多めでしたね。自分の好みとして。



マクロスF2 19連

マクロスF2 2万発

以下にデータを
(※電話を充電に預けていたので、メモは完全なる手書きです。12Rと8Rを一部間違えているかもですが、ご容赦を)。

160 4R(個人で30回転目 シェリル『トラワレノヨウセイ』で当選→連打→フロンティアモード突入)
2 8R
8 16R
17 4R
4 4R
4 16R
1 16R
4 12R
9 4R
10 16R
8 4R
9 16R
3 16R
13 16R
14 16R
19 4R
5 4R
2 16R
6 16R
16 4R(泣きの一回・失敗)

60 通常(ルカ&オズマ タイトルフルーツ柄 チャンスアップが最後以外揃って合計3つ)

2 4R(連打→フロンティアモード突入)
8 16R
6 16R
1 4R(泣きの一回・失敗)

138やめ。


強いて言えば、惜しむらくは『泣きの一回』で二回連続失敗ってところですかね。贅沢な話なんですが。
混合機ならではの瞬発力&ギャラクシーライブのノリを存分に堪能できたので文句なしです。

最初は風車下のプラ板でボロクソに書きましたが、右は文句なしに楽しいですね(単純)。

何より、ラブ嬢&最近の不調をこれで一気に捲り返してお釣りまで出せましたからね。
今月も無事にホームランで、これで心置きなくブログ更新できます(おい)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3197-c3d9ecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

