日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


推敲なんかするよりも遂行。  

遅れを巻き返す連発更新を繰り返すという悪循環の中で、良い発見もありました。

推敲よりも遂行。

これです。

換言すると、悶々とグダグダしているようなら、もう吐き出してしまえよと。
時間がないなら、その範囲で書き上げてさっさと公開してしまえば良いじゃんって。

推敲なんかする暇があったら、もう投下してしまおうと。


特に自分は漫画の週刊連載感想がメインだったりしますしね。
テンポ、サイクルに遅れたままでそれを気に掛けるくらいなら、勢いでやっちゃえば良いじゃんって。
自分の為の遊び場なんですからね。

大体、推敲が云々とか言っている長文ブロガーに限って、凄まじくつまらないです。

これからは、ブログ、感想のスタイルも思いつくままにどんどん変えていこうと思ってます。マイペースで。

最近、付随して思うのはタブレットとか買っても良いかなと。
日中にツイートしたりはするんですが、出先からブログ更新したりも良いかなって。
以前にも何度かやってみたことがあるんですが、単純に楽しいんですよ。これ。

バイパス走ってスカっとしてはパーキングに寄ってのびのびと休憩したりして。
そんな時に思うままに書く文章って、やっぱり自分で書いていて実体験として気持ちが良かったりしましたしね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3191-fd9d09e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

