日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【弾球黙示録化物語】カイジから怪異へ。ネクスト。  

最近の『ラブ嬢』ラブ事情が日記に書いてきた通りなんで、ちょっと方向転換です。

とにかく今のスロって投資が嵩みがちなので、まずはそこから何とかしたいなと。
と言う訳で、昔取ったナントカで羽根デジに絞ろうと。

そこで、以前の日記でもちょっとだけ触れた『化物語』の羽根デジ版を
(※ヘソ7個の『STJ』ではなく、『STK』の方です)。

日中は、以前に『AKB48 バラの儀式』の調整が良かったところへ。
これがドストライク。しっかり回って、あっさり全回転へ。
時短94回付くか否かという最も重要なハードルである初回STもこの時点でクリア。

で、ST6回+時短94回スルー。

これだよ。
一応の浮きが確定で、すぐに辞めて仕事の残りを済ませて、戻ることに。



夕方、仕事を終えて、地元でリベンジ。
と言いたいところですが、もっと良い調整の『カイジ』を見つけたのでキープ。
強めのストロークでステージ入賞率も数えていたら、最初でいきなり27回転。
これは勿論ムラですが、アベレージ22以上はキープ。僥倖。

以下にデータを。左側は回転数です。

■カイジ3
104 3テンパイから、ラウンド中のチャレンジすっ飛ばしてVチャレ直行(ST突入)
43
19

これで3連。

143 「何とかしろ!!!」(期待度最低)だったけれど、「チャンス」「チャンス」「キレパンダ」でVチャレ獲得(ST突入)
12
36
33
7

5連。

125 美心ゾーン突入と共に赤保留→『利根川焼き土下座』→ハズレ!?→と思ったら『天地逆転』で復活
(ハズレかよ~と思って、ヘソに保留溜めてしまいました。これが後に響くことに)。

またしても「何とかしろ!!!」(期待度最低)で、チャンスアップ皆無でVチャレならず。
と思ったら優しいおじさんからVチャレ券ゲット(ST突入)。

1(これが上述のヘソ保留当り。転落にヒヤヒヤしましたが、無事でした。しかしまあ「何とかしろ!!!」しか出ないなあ)
52
4
50
63(7テンパイから『ろくでなし』とのバトルという鉄板コラボで安心)

6連。


マックスでは右(特にスルー)が完全に殺されていて、ほぼ触る機会なしで、今までスルーでした。
しかしながら、羽根デジ版は悪くない調整がそこそこ発見できたので、今回の運びに。
スペックもボーダーも悪くないし、右も色々とやりくりできる介入要素はあるし、今後のメインでも良いかも。
それくらい好感触でした。初当り全部STって偏りはできすぎだと思ってますけれどねー。



そして、ここで作った持ち玉で『化物語』へ。
ストロークの合わせは、今までの経験からやりくりしました。やっぱ強めよね。
自力ステージ乗り上げからそのまま勢い良くヘソに決まるパターンも散見され、これはポイントだなと。

以下、データです。

■化物語STK
70(6R。STスルー。知ってた)
13(6R。STスルー。以下略)

と言う訳で、ひたぎちゃんと戯れてました。いえ、玩ばれてました。ネクスト。
個性的なスペックで、これはこれでチャンスがあればまたやっても良いかなと、前回から印象が変わりました。
ボーダーが気にかかるところですけれどねー。あと、この手のループタイプは右の削りチェックよね。

余談ですが、途中まで巷で呼ばれる「ガハラさん」って誰のことかわかんなかったんですよね。
だから、自分の中では最初の印象から「ひたぎちゃん」なんですよ。
あ、アニメは最初の『ひたぎクラブ』だけ視てます。それくらい原作ド素人ビギナーです。
友人からアニメ&原作薦められてるんですけれどねー。「講談社BOXなら清涼院流水さん!」の私。

そうそう、最近知り合ったその友人の友人も含めて、この手のトークになることも多くて。
で、その子は『魔法少女まどか☆マギカ』の原作から大好きなマニアで、スロ実機買おうとしてるくらい熱いファン。
キャラの話にもなったんですが、ここで書いておくと、私はひたぎちゃん&ほむらちゃんが好みですね。

アニメには疎い方ですが、ひたぎちゃん役の声優さんのお芝居が最高。ド琴線直撃すぎ。
声質、口調など、素晴らしすぎますね。その意味でも、羽根デジ版は案外楽しいかもって。

一度ツボらせてみたいですね。
あ、無論、キャラカスタムはひたぎちゃんですよん。ネクスト。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3182-3e09a389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

