日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【カイジ3と化物語】イチゴ祭り  

やっぱりベタピンだと『ラブ嬢』もキツイので、他で探そうかなと。

と言う訳で、他の話です。

■カイジ3

右(特にスルー)の調整が酷いことから、今まで文字通りスルーでした。

マックスを導入したお店のリユース限定となる為、羽根デジ版の導入自体が少ない訳ですが、ようやく発見。
しかも、懸念していた右がまともでした。

と言う訳で、これまた久々のベタピン店でうんともすんとも言わない『ラブ嬢』に見切りを付けて移動。

羽根デジ版なら大打撃にはならないだろうと思いつつ、初めてのトライ。
ストロークの合わせが決まってからは、安定した回転率で通常時は苦もなかったですね。
あの目潰しフラッシュを除けば。

通常、8連、3連でした。電サポ中の玉増えも悪くないですね。
通常時は音量最小で無視するとして、STも思っていたよりは酷くないかなと。
とても面白いとは思いませんが。

通常時のキャラ台詞の遠藤→カイジで二人とも服がイチゴ柄だったりで、こんなパターンもあるのねと。
ST中も含めてイチゴ柄をあちこちで沢山見ました。これはまあ楽しかったかな。



■化物語

こちらも同じくミドル版はスルーでした。

今回も今回で『デジハネ』って名乗って良いのかと言いたくなるスペックですね
(実際、『CRA』は名乗れないスペック)。
なんというか、同社の『デジハネ蒼天』臭がありますよね。
振り分け的には『クラブムーン』を思い返したりも。

STに入ってループしまくれば楽しいのでしょうけれど、というか入らないと話にならない訳で。
面白味は堪能できなかったですね。
良い調整で機会があればまた触れても良いかとは思いましたけれど、進んで触れる気はないですね。
「道からよく跳ねるけれどムラが激しい」印象ばかりが強く残って何だかなと。
よっぽど安定した回転率じゃない限りは、まず触ることはないですね。

ありがちなリーチフローじゃない作りは、発想としては面白いと思います。
常に喋ってばっかりなので、そこで賛否両論ありそうですね。
アニメ版が好きな方には楽しいのかもしれませんね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3173-180796fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

