日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『妖怪少女 -モンスガ-』第65怪 愛の鉄槌!です♪   

周回遅れの戒めとして、発売日にゲットしたヤンジャン本誌を封印中であります。
この感想書いて更新→すぐに最新号モンスガ突入というぱにゃにゃんな流れですよー。

いえ、真面目な話、やっぱり予想したり次の展開をワクワクしながら待ちたいし、そうやって感想も書きたいじゃないですか。
うん、周回遅れのデメリットってそこよね。
答えを見てから予想してました的な感想ってズルいというか違う気がするし。
ちなみに、うちは予想当たったり、外れまくったりがあからさまですので、そこんとこは大丈夫です。
いや、予想ハズレのおバカさんだから、そっちの意味で大丈夫じゃないか(おい)。
そもそも、だったら周回遅れになるなよってね。ええ、巻き返しますよん!

『Pen』の特集記事も再読しました。ふなつ先生ファンの方は要チェックですね。

CCCメディアハウス『Pen』No.387に、ふなつかずき先生がご登場!!

さて、それでは今回の感想を。

以下は今回の内容に触れた感想です。
本誌を未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

ふなつかずき先生の魅力が大爆発!!
渾身の最新作!!


待望のコミックス第5巻、大絶賛発売中!!

アキバ発!新感覚妖怪バトルラブコメ♡
アキバ発!日本全国に話題沸騰中!
ふなつ先生旋風発生中!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

本誌で更なる新展怪!!

それでは、感想に入るです。

よっしゃぁ~いくぞぉ~!!

ちょりーんス!!!

ぱにゃにゃ~ん♪


第65怪 愛の鉄槌!です♪


まず、サブタイトルが物凄くツボです。これ、好きだわー。



前回のヒキに燃えまくってから、そのままの勢いで怒涛の大逆転劇!!

堪らないですね。

パーソナリティーが河童ちゃんメインで京ちゃん置いてけぼりなコミカル展開も実に巧い&美味い!!

真面目な話、表情や瞳の描き分けも実に味がありますよね。
ここで河童ちゃんモード全開ってやられたなあ。

今までの劣勢が嘘みたいな怒涛の大逆転劇が単純に爽快ですよね。これだよ、これ!!
空条承太郎のスタープラチナかってくらいのパンチの連打が堪りません。
この王道灼熱少年ジャンプバトル漫画感(ふなつ先生もジャンプで燃えてこられた方)、良い!!

ここでニアちゃんが止めに入るって流れも好きなところです。

そうなんですよね。以前の感想でも触れましたが、木村自身は飽く迄も普通の『人間』なんですよね。
だからこそ、ここで完全に息の根を止めずに制止される展開って正解ですし。

ともあれ、これで木村との決着は完全に決まった形ですし、あとはニアちゃんとのやり取りに注目かな。

で、当然この戦いはGCUPもいずれ知ることになるでしょうし
(というか、もう現時点で監視されている可能性も無視できませんしね)。

大逆転劇のドラマ、憑依の前後でのギャップ、怒涛のアクションと魅せ場だらけの回でした。
ここからも「どんな要素も全方位的に突き抜けているふなつ先生節」を堪能できる良質な回だと痛感できますよね。

新展開もお楽しみだらけで、毎週堪りません。

次回もレッツぱにゃにゃ~ん♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3154-76ddbe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

