日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【ラブ嬢】久々の乱舞  

あっちの日記です。
以下は見たいという方だけ、どうぞ。


水曜で運転する距離が長いルートで、書店巡りもしながら楽しくドライブ。
で、先週チェックだけしてすぐ出たお店へ。
ルパンがどんだけぼったくり調整か見ておこうと思ったら意外にプラスだったお店です。
それでも客が飛んでいるのはもう笑うしかないですね。いや、違う意味で笑えないね。

ルパンって、そもそも基礎ゲージからしてアレですよね。
黄門ちゃまに通じるなあって。技術介入が左右ともに活かしにくい仕様かと。
プラ板が多すぎ&長すぎて、それだけで萎えるなあ。
触る機会は無いと思ってます。



さて、久々の『ラブ嬢』です。
前回の日記以来です。

最近の履歴は思ったほど最悪でもなく、地獄グラフでもなかったです。
尤も、これは前任者のヒキだけって可能性の方が大だと見るべきところでしょう。
黙っていても固定ファンが付いている『ラブ嬢』なんか年中ベタピンに決まってんだから。

問題は据え置きか否かって点で、今までの経験からも据え置きだと読みました。

すると、朝一の一発目の『LOVE ZONE』がクラブ・リュクス。
突入したと思ったらすぐにまなみん揃い。幸先良いねー。
ちょうど100G付近で、まるで天国みたいに見えますが、違う違うってね。

お約束の駆け抜け。

ここで、先程の問題が。
当然ながら朝一は液晶表示ゼロからスタートするので、見た目のキャバポイントは画面上ではさっぱりです。

そこに、キャバクラチャンス発生。
据え置き確定。
1700ちょっとしか溜めてなかったので、前任者は8000以上溜めていた訳ですね。
今回のチャンス発生直前に大きく乗せた訳でもないですし。そもそもリプ連すらしてないですし。

ここで引いたのがチャンス目。当然、確定。実にオイシイですね。
西島さん揃い。って、また偶数。

また駆け抜けかと思ったら、チャンス到来。
ここで最強ブドウ。助かったー。
一撃で大きく500乗るパターンも良いですが、今回は分割表示で魅せる連発パターンで、これはこれで楽しいですよね。
怒涛の幹恵ちゃん祭りが良いねー(今回は珍しく最初に指名)。

しかしながら、肝心のおねだりチャンスが悉くスカ。
最強ブドウからのブドウ指定付きのおねだりチャンスをスルーしたのは痛恨の極み。

がっかりしていたら強ベルで+200、ハートで+100。
これらがあって、何だかんだで追い詰められそうになると延命ってパターン。

今回は、おねだりチャンスとアフターデートチャンスのヒキ自体は良いのに結果が悉く悪い方に偏る展開。

アゲておいてノリノリで突き落とすパターンのラブ嬢ですね、ええ。

本当、ラブ嬢と牙狼ほど1/2の重要さを痛感させられる機種は他にないなあって。
なんとか、アフターデートチャンス成功で直乗せ50。

そこにしーちゃんカットイン。勿論、高確中じゃないですし、いつもの青背景です。
それでナメていたら、入ってしまいました。
いやー『キャバク乱舞』はいつ以来だろう。
今回は放置せずに自分でプッシュしようと決めていました。
いざプッシュ。

またいつもの最低保障かよー。と思ったら、逆転復活! 来た!
と思ったら次でぷすん。4回か……。
本当、乱舞は苦手だわ。ここで大きく乗せると後が楽なんですけれど、なかなか4桁行かなくて。

おねだりチャンスもキャバク乱舞もそうなんですが、
入った悦びよりも、その後のプレッシャーの方が強いです。

何だかんだと翻弄されながらも延命。
それでも三度目の正直で(ここまで来たらコケてヘルプ嬢に繋がりたいですが)しーちゃん成功。
このご褒美RUSHが+390で浮きが確定。


BGMも一周させられましたし、大好きな二番目の楽曲(250枚からの楽曲ね)もじっくり堪能できました。
何だかんだで1300枚。しんどい偏りもあったものの、良い展開もあって良かったなと。
ツボった時のノリノリ感はやっぱり『ラブ嬢』こそ最高。というか、『ラブ嬢』以外全く興味湧かない現状。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3149-1b155908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

