日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


ブログを更新しないことによるメリット  

一つ前の日記に書いたように、更新のペースが落ちています。
そして、纏めて更新するケースが常態化しています(私が敬愛するGargoyleのKIBAさんもこのスタイルよね)。

さて、件名について。

これの何が良いかって言うとね、こちらからは関わりたくないような人種・ブログからのアクセスが減るんですよ。
それはもうハッキリと。肌で実感できる感覚で。

うちはわかる人にだけわかって、こちらから伝えたい方(敬愛するプロのクリエイターの方)にだけ伝われば良し。
根本にはそういう想いがあるので、こうやって自然に篩に掛けてくれるようなカタチって寧ろ望む状況なんです。
望まないところからのアクセスがどんどん減ってくれることがありがたいです。
こちらからは関わらないので。

本当に楽しみにしている人なら、こちらが告知するまでもなくチェックされるでしょうから。
私も、好きなブログは更新されていようと更新されてなかろうと定期的に自分からチェックしますからね
(これはプロのクリエイターの方のブログのみ)。

うん、やっぱり遅れながら纏めて「巻き返す」ナマケモノスタイルが自分には合っているのかも。なんちて。
ちなみに、遅れた分の日記を書く時は、手帳に目を通して書いてます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3145-66c4bdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

