日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


ブログ更新が遅い理由と、改善の為の4つのポイント  

やっぱりブログ更新頻度がのろまですねえ。
覚悟も公言もしてきたことですが、我が事ながら遅いなーって思ってます。

そこで遅い理由、早くなる為の要素を挙げてみます。

1.仕事をどちらか一つ辞める

これが最大の要因です。断言します。
副業を始めてから、明らかに更新頻度は落ちてます。予め記事でも公言していた通りですね。
いやー目に見えて落ちていて我ながら笑っちゃいます。更新が多ければ良いとも思いませんが。

本業か副業か牙狼剣を押し込むお仕事のどれかを辞める。
これが一番だと感じてます。身も蓋もないと思われるでしょうが、これ本当です。
物理的にブログ更新できない環境にいる時間が長くなっている訳ですから。
出先でやってやれないこともないですが、漫画や特撮ヒーロー番組の感想は、やっぱり自室で堪能しながら書きたいですし。

2.次の季節に変わるのを待つ

何を馬鹿なと言われるでしょうが、これもマジですよん。
とにかく自室の暑さ、物量の圧迫感って物凄いんだなあと改めて感じました。
これが冬だったら、さほど感じなかったでしょうけれどね。
なにせ、自宅にエアコンが4台あって自室にだけ無いというナイス設定なもので。

ブログでもツイートでも極力「暑い」だの「寒い」だのとそれのみに終始した面白味の欠片も無い発言はしないようにしてます。
が、この室内温度だとどうにも更新が捗らないなあと。
副業を終えたら自室で寝ちゃうってのもありますが。

3.規則正しい朝型の生活サイクルに戻す

これも2番目と密接に関わることですね。
やっぱり、すっきりとした目覚め、朝の涼しさってブログ作業にも大きく影響します。
だから休日は割合捗るんですよね。
これは自分の中の尺度であって他人よりはずっと遅いでしょうけれどね(他人のブログ視ないんでわかんないですが)。

4.乃木坂46『太陽ノック』を今以上に聴き込む

結論としては、これです。
やっぱり仕事で運転している最中もテンション上がるんですよね。
更に良いのが、ただ単にノリノリになれるだけじゃないということです。
ちゃんと「眠気を吹き飛ばすパワーと集中力と能率も高まる」ことが実感できています(当社比)。

結局これが書きたいが為にこの記事を更新しようと思ったんじゃないかと言われそうですが。

その通りです。

と言う訳で、今後も暫くこのノロノロペースでしょう。
マイペースで続けまーす。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3122-6b87949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

