日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


乃木坂46『太陽ノック』  

何だかんだで、遂にゲットしてしまいました。
いつかはこうなる日が来る気がしていましたけれどね。

やっぱりね、ゲットしてこその感動ってあると思うのですよね。

そして、音楽に限らず漫画でも何でもそうなんですが、受け手がちゃんとしないとなって。
受け手がお金と時間を割いて、そこで初めて「リスナー」や「読者」を名乗れる
と思うのです。



と言う訳で、ゲッチュー♪

実は発売日の前の店着日から迷っていたのです。
そう、イマドキのシングルって複数タイプあるじゃないですか。

一昔前の自分(収入が今の7倍あった頃)なら「迷わず全買い」だったでしょう。
しかし、今はそういう訳にもいかないので……。悩むなあ……。うーん……。

あ、私はななみん推しです。

だって、これね、ジャケットにななみんがいるのはタイプBでしょ。
で、映像の方でななみんを選ぶとタイプCでしょ。

そういうことだよね。

緊張しながら開封の瞬間。ああ、このドキドキ感も久々だね。

気になる写真は……まいまい来たー!

ななみんかまいまいが良かったので、一発でゲットとは安堵。
『金色』27連以来の私のヒキが発揮された実感。
バッターボックスの鎌田監督ばりの気合の声が出た瞬間でした。



以下、楽曲について少々。
正直、自分は『命は美しい』や『制服のマネキン』のような切なさ全開ド真面目ソングこそ真骨頂だと思っていました。
ゆえに、ポップ感全開のこの楽曲を最初に触れていたら、ここまで惹かれなかったのではないかなと。

ええ、そんなの大間違いでしたね。

前者がファーストアタックからして直撃だとすれば、こちらは聴けば聴くほど味が出てくる名曲。
毎日この楽曲と『初森ベマーズ』で過ごしています。



どうかなりそうなアツイ夏に、アイドル者としての熱も蘇りそうです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3104-67d67c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

