日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

CCCメディアハウス『Pen』No.387が発売中です。

「いま読みたい、日本のマンガ」特集号です。

表紙が丸々『キングダム』のカットなので、書店で一発で気付いた漫画ファンの方も多かったかなと。

頭からお尻まで漫画特集で、色々な特集やインタビュー記事などもあります。
漫画好きの方なら購読する価値ありの一冊です。

そこで、件名の通り、私にとって堪らない特集も!

『ヤングジャンプ』若き編集者の1週間を追う。

90ページにこちらの特集記事があります。
ヤンジャン新人編集の長谷川博和氏がご登場!!
ご本人様のコメントがメインで、長谷川氏の1週間のお仕事の流れがよくわかる記事となっています。

そこに……!

ふなつかずき先生も降臨!!

やったあああああ!! 即買い!!


ええ、私が購読した理由がこちらです。

ちゃんと、ふなつ先生と長谷川氏の打ち合わせ風景の写真もあります!
このシャッターチャンス、この一瞬の永遠をゲットしない訳にはいかない!!

ふなつかずき先生のコメントも掲載されています!!

ふなつ先生読者の方なら抑えておきたい一冊でしょう。これはオススメ!です♪



毎週ヤンジャン購読していて、アシスタントさん募集ページも欠かさず読んでいます。
だから、ふなつ先生の担当さんが変わったのはわかっていました。
本誌目次ページ内の『BEARS TALK』も欠かさず読んでいますので、なるほどなあと。

実に読み応えのある記事でした。
校了の最終チェックって編集部で二重のチェックと徹底されているのですね。
それで姫ちゃんの『股』って誤植が通ってしまったとは。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3101-e07147b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

