日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


ハレにはコレ  

いつもの如く、またあれこれと更新が遅れてますね。ぼちぼち更新していきまーす。

ヤンジャンもスペリオールもアフタヌーンもちゃんと読んでますよー。
『初森ベマーズ』もちゃんと視てますよー。

『妖怪少女 -モンスガ-』第5巻もゲット!してます♪

って、一応ここで申し上げておきます。

件名から『ハレ婚。』を連想した貴方、不正解だけれど正解です(どっちやねん)。
それはナイス思考回路です! 個人的には大歓迎です。

実際にはただのつまんない日記ですので、読みたい方だけどうぞ。
がっかりしたという『ハレ婚。』ファンの方にはお詫びします。



日曜の夕方くらいから喉に痛みを覚えて、今朝起きたら激痛でした。
あちゃー、一秒でも早く仕事から抜け出したいなーと思いつつ、お茶で騙しながらクリア。

いよいよ滅入って帰りに喉の薬を買おうと。
トローチとスプレー噴射タイプと悩みましたが、やっぱり後者だよなと。

冬場に愛用する小林製薬の『のどぬーる』スプレーがあればと思ったのですが、行ったコンビニには無し。
武田薬品の『ベンザブロックのどスプレー』はあったので、迷わずゲット。
「のどの痛み・ハレに」という一文も読者的にツボ。

って、何気に小林製薬のそれより結構高いのですねー。
まあ、背に腹は変えられないので良いですけれど。

使ってみた感想としては、味は美味しいですね。
王道のミント感というか。ひんやりとしたクール感もとても良いです。
ただ、ノズルはやっぱり小林製薬に軍配が上がるなあと。あっちの方がリーチ長いんですよね。
こっちは伸ばしたり曲げたりができません。デフォルトのカタチのままです。
例えるなら、こっちは「動かない蛇口」みたいな感じです。

味としては『のどぬーる』の方が抵抗があるという方も多いかもですね。
でも、病院パワー感が強いのは(何だそれは)、小林製薬の方だなと。
その意味でも、総合的に小林製薬の方が推しかなあ。

はい。どうでも良いお話でしたね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3098-4aaddc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

