日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ハレ婚。』49 SP 結果発表とグラビアの女  

『ハレ婚。』カーニバル企画の結果発表に参りたいと思います。

連載1周年&第4巻発売記念『ハレ婚。』第2回登場人物総選挙

参加してくださった愛読者の皆様、ありがとうございます。

皆様に感謝の気持ちを込めて……「貴方にもハレルヤー♪」

さて、それでは結果発表です。



連載1周年&第4巻発売記念『ハレ婚。』第2回登場人物総選挙

投票期間: 2015/07/13 14:05 ~ 2015/07/20 14:05 (終了)

それでは、ベストテンの発表です。
って、いきなり同着9位からのスタートですね。

9位 コハル・偽善
9位 コハル・浅はか
9位 ユカちゃん
9位 アッコちゃん
9位 直子ママ


※それぞれ1票入っており、なんと同着9位が5人という面白い結果に。
何気に、厳密には「5人じゃない」のもニヤリ要素ですよね。小春戦隊、コアなファンの方がいらっしゃいますね。

続いて、これまた同着です。

7位 コハル・真面目
7位 ハレコング


※やっぱりハレコング単体で選択肢として用意しておいて良かったー。ありがとうございます。
ここでも小春戦隊からランクインですね。
ちなみに、企画が始まってから最初に投票されたのがコハル・真面目でした。

6位 大津一基市長

※前回では、ふなつ先生も大津市長推しでしたね
(それを踏まえて今回の投票先を確認すると感動の胸キュンですよ)。
やっぱり市長に投票してくださる方がいらっしゃるというのはニヤリですね。
「一票でお得ゥ!!」



さて、それでは5位の発表です。

5位 龍ちゃん

※やっぱりベスト5には食い込むよねー。

以前の企画ではうちのブログの投票システムもツイッター総選挙と同時開催したことがあります。
後者は当然ながらお一人様につき一票のみですが、前者は複数票可にしてました。
まあ、前者は流行らなかったので今回見送った訳ですが(おい)。

ちなみに、複数票投じることができるシステムだったら、私は小春ちゃん以外なら龍ちゃんに入れましたね。



4位 まどかちゃん

※龍ちゃんがあの位置なら、当然「これから」先は嫁さんズのデッドヒートですよね。
と言う訳で、納得の位置だと思いますね。

※ちなみに、今回の企画の『4位』には『第4巻』に掛けて、特別な意味があります。後述します。



3位 ゆずっぺ

※来ましたね。嫁さん第1号が。
こちらも納得ですね。男性ファンからの支持は勿論のこと、女の子ファンからも人気が強いですね。
やっぱりあの肉体美とオシャレ全開なところも大きいですね。

って、こちらにオフィシャルパパことふなつ先生からの一票も! これは熱い!!



2位 うららちゃん

※企画開始早々にいきなりトップギアだったんですよね。これには驚きました。
これが今回の企画で私的に最も驚いた点でした。
まだ登場してから日も浅く、出番も少なめなのに、大人気なんですよね。

それにしても、嫁さんズ2人も抜いちゃうって凄いな。恐るべし……。



そして、トップは勿論、この人。



1位 小春ちゃん

※実は、一時はうららちゃんに抜かれた時もあったんですよね。
しかしながら、やっぱり嫁さん3号は強いですね。

自分としても嬉しく、想い出深いところです。
新連載開始時、デリシンの雅美ちゃんとは全く異なる斬新なヒロイン像にときめいたのでした。
で、それで今に至るってところです。ほんと、先生が生み出されるキャラの血の通った人間臭さは大好き。



こうして結果を眺めますと、1位から3位は、それぞれ24票、22票、21票と僅差です。
誰が1位になってもおかしくない僅かな差でしたね。
3号推しなんですが、みんな大好きですので、この僅差というのも何だか嬉しく思います。

さて、上述の『4位』の特別な意味についてお話を。

既にご存知の方が大半だと思われますが、なんとNON先生ご本人様から重大発表が!

「4巻発売にちなんで…第4位だったキャラのグラビアイラストを描きます。例えコングだろうと真剣に描きます。笑」

まさかの公認→後任企画となったのでした。グラビアイラストとはまた贅沢な……。実にお祭りらしいですね。
コングでも市長でもってことで、後から市長4位狙いにすべきだったかと思ったり(おい)。

と言う訳で、「グラビアイラストの女」は伊達まどかちゃんに決定しました♪

まどかちゃん推しのフォロワーさんが大喜びなのが目に浮かびます。やったねー!



参加された皆様に改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

また色々と毛色を変えた企画もやっていきたいと思っています。
またその時が来たら、愛読者の方も初めての方も、お気軽に遊んで楽しんで頂ければと思います。

それでは、また次回。ハレルヤー♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3097-c6145a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

