日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ハレ婚。』48 抜け駆け女  



と言う訳で、企画開催中です。本日が最終日ですね。

って、始めての方って何だよ。バカじゃん。あちゃー!
正しくは「初めての方」ですね。
ツイッターの性質上、修正効かないのが悔しいから、ここでネタにしてやるー!

連載1周年&第4巻発売記念『ハレ婚。』第2回登場人物総選挙

第3回『ハレ婚。』で結婚しちゃったー
(※こちらは無期限で、日替わりで結果が変わります)

いつもの流れで、まずは本作のご紹介を。

2014年6月23日発売の『週刊ヤングマガジン』第30号から新連載開始されました。

もしも日本で一夫多妻制が実現したら……?

日本の小さな片田舎・北つばめ市。
そこには日本で唯一の「とんでもない条例」があった。

4年ぶりに故郷に戻ってきた前園小春
そこに現れたのが謎の男・伊達龍之介

彼には妻がいた。
彼には妻が2人もいた!?

伊達柚子伊達まどか

2人を連れて、伊達龍之介は再び小春の前に現れた。

小春ちゃん

僕と結婚しないか?







以下の各種関連サイトもご参考にどうぞ♪

講談社『週刊ヤングマガジン』公式サイト

『コミックナタリー』インタビュー記事(※作品を未読の方は、ご注意を)

第1回『ハレ婚。』祭り

『ハレ婚。』コミックス第1巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第2巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第3巻(講談社・ヤンマガKC)




それでは、今回の感想を。
以下は今回の内容に触れた感想です。本誌未読の方はご注意くださいませ。



歴史的名作『デリバリーシンデレラ』のNON先生による待望の最新作!!

『BENI ~くのいち2250~』
『フーコの黄色い靴』に続く、
全く新しい世界! 現代日本に一石を投じる会心の一撃!!

NON先生の新境地!! 今ここに、全く新しい女と男のドラマが始まる!!




は永遠。

そして、つある。



ハレ婚。

presented by
NON
story directed and artwork produced by
手塚だい

祝・1周年♪

オンナよ、「女」で向き合え。


48
抜け駆け女



新展開で、ありそうでなかった面白さが良いですねー。
小春ちゃんも家出から戻ってきて、「伊達家4人が家の外でエンジョイ」って新鮮です。

扉ページから顕著であるように、プールというシチュエーションだからこその魅せ方が活きてますね。
伊達家の外なので、当然一般人の目もある訳で、「ポンデライオン」ネタのツッコミに爆笑。
稲葉先生の『しらたまくん』も連想してニヤリだったり。

それにしても、水中でチュウしようとする龍ちゃんにグッときました。
やっぱり龍ちゃんはこうじゃないと。ね!

いついかなる時でも、どこであろうとも、マイペースで嫁をリードする龍ちゃん、アツイよね。



個人的にはポンデライオンネタの時点で充分満足でした。
が、その後にもっと「らしい」展開が来て、ニヤニヤ倍増でした。

ヤシの実ジュース♪

と来たら……やっぱりぃー!

確かに他人の「1つに2人ストロー」はスゲー腹立つよね。

って、これ、実に象徴的。
正に「ハレ婚」制度を端的且つ明確に表現している構図ですよね。

やっぱNON先生天才だわ。



そんなこんなで、トコロ変わってもやっぱり龍ちゃんは龍ちゃん。

ヒキがお見事ですね。

「ハレ婚」制度にそもそも疑いを抱かずすん.なり受け入れている龍ちゃんとゆずっぺ。
「ハレ婚」制度を好きにはなれないし苦痛ではあるけれど耐え抜けたまどかちゃん。
「ハレ婚」制度を否定はしないけれど自分は「もっと普通に」1対1でありたい小春ちゃん。


新展開の幕開けにして、改めてそれぞれの愛のカタチを浮き彫りにした見事な構成!!

続きが楽しみです。
そう、土曜にゲットしてから感想書くまで敢えて封印していたのです。
やっと陸に上がって息できるー的な感覚です。



〇ハレ婚。トーク 1

冒頭で申し上げた通り、延長のご要望がなければ投票は本日が最終日となります。
帰宅して結果がどうなっているか楽しみです。

〇ハレ婚。トーク 2

あの人は次回以降の企画で出てくるので、あの人のファンの方は暫しお待ちを。

本誌柱文スペースの登場人物紹介文もリニューアルされましたよね。
こういう細かい変化も本誌購読ならではのお楽しみです♪

うちも、いいかげん冒頭の長ったらしいのを激変させてみたいところですが。

〇ハレ婚。トーク 3

BGM
乃木坂46『太陽ノック』

最近、気に入ってますー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3094-68bebbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

