日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  

祝・『ハレ婚。』連載1周年&コミックス第4巻発売!!

と言う訳で、企画を始めています。
特別な資格や条件なんぞ一切関係ありません。必要ありません。
どなた様もお気軽に、簡単にできます。

第3回『ハレ婚。』で結婚しちゃったー

前回から更に増えて、結果パターンは27,708,912通りです。
勿論、結果は日替わりです。何度でもお楽しみ頂けます。



……という記事を一つ前に書いたのですが、先生を始め、早速遊んでくださった方がいらっしゃるようですね。

そんな中、更にタイムラインにとんでもないツイートが!

「これから」が本題です。

こちらをご覧ください。

ハレ婚。第4巻だいさん広告

コミックス第4巻記念で、だいさんご本人様の手作り広告!!

手塚だいさんはプロのデザイナーさんです。
言うまでもなく『ハレ婚。』の構成とコミックスデザインまで手掛けられている御方です。
つまり、デリシン時代から「オフィシャルの男」であり、NON先生のパートナーです。

これは素晴らしいですよね!!
素敵な一文がダブル・ミーニングでまたニヤリとさせられますよね♪



ここで、「あれ? ちょっと待って。作者様公式の画像をブログで使ったら駄目じゃん」と思われたことでしょう。
それは、全くその通りです。
うちが極力画像や音声などを排除してテキストオンリーにしているのもそれが理由です。
クリエイターやアーティストの方の作品を無断で使わないのがポリシーです。

普段なら「お前はそれでも漫画ファンなのか。ふざけるな」と叩かれて当然ですよね。
それは重々承知しております。

私自身、受け手として作者様に無断で画像や音源を我が物顔で載せるような非公式サイトは大嫌いです。
断固認めません。

ツイッターのアイコンがキャラクターの画像じゃないのも、同様の理由です。当たり前ですよね。


それにも関わらず、こうして掲載させて頂き、記事も書いたのは理由があります。

NON先生ご本人様から「(だいさん手作りの)この広告に限っては転載可」との許可を頂戴したからです。
公式ツイートを拝読して、念の為に確認も取らせて頂きましたが、間違いなく、大丈夫とのこと。
宣伝用に使って良いとのこと。

と言う訳で、みんなもじゃんじゃんこの広告を広めましょうー♪

NON先生とだいさんのこのコラボレーション広告は本当に絶品!!
カラーリング、文字の内容と含意(願意)とその位置まで非常に好みです。

一人でも多くの人に見てほしいですね。
『ハレ婚。』ファン、漫画ファンの方々には勿論のこと、「ハレ婚。ってなーに?」という方にこそ見てほしいなあ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3073-af88dd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

