日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  

シリーズの中でも特に想い入れが強い作品なので、嬉しく思います。

と言う訳で、ブログさぼってツイート連発していました。
以下に列挙してみます(これもさぼり更新とも言います)。

ちなみに、一連のツイートをしながら、なんとあの森田崇先生とデカレンジャートークで盛り上がったりも。
自分なんぞにワザワザ『緊急返信』してご一緒してくださって感激です。森田先生、お優しいなあ……。
自分以外のツイートやリプライが関わる為、そちらは掲載していません。

ともあれ、実に楽しかったです。

如月@『ハレ婚。』愛読@februaryxxxx

な、なんだってー!? ガチョーン! よござんすか、よござんすね。ビックリしたなあもう。たいしたたまげた。びっくりしたニャー>RT #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

このツイートをしたら、なんと森田崇先生からの引用返信が!
ジャスミン語録だというご指摘もくださって嬉しかったなあ。




デカブルー役の今井靖彦さんのアクションとお芝居(※特にホルスターを押さえながら走る刑事らしい動作が秀逸)が堪らなく好きな私は、仮面ライダーブラーボ、仮面ライダーマルス、仮面ライダーチェイサーでのご活躍が堪らなく嬉しいです。 #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

オリジナルキャスト勢揃いというのがまた堪らなく嬉しい。こうなると、変身後にも期待して良いのでしょうね。やっぱりデカレッドは福沢さんに期待しちゃうよね。 #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

名乗りポーズもアクションもスタイリッシュで最高だったおケイさんこと橋本恵子さんのデカイエローが大好き。弾けるポップ感と愛らしさ全開の小島美穂さんのデカピンクが大好き。今回も期待しちゃいます。 #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10 デカグリーンは三村さん希望。

今回は石野真子さんが声のご出演とのことで、それならデカスワン→ということで、変身後は小野友紀さんを期待したいところですけれど。 #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10
※こちらは間違いです。石野真子さんはスワンさんとして登場ですね。声だけではありません。

貴公子ジュニアこと橘勲こと遠藤憲一さんは劇場版ゲストでのご出演にあたって、あの髪色やメイクについても「遠藤さんご本人によるアイディアと提案」ってもうね。それが素晴らしいよね。遠藤さんの役作りに対する情熱が堪らない。 #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

劇場版記者会見で「子供ができたら見せたい」と仰っていた新山千春ちゃん。既にその頃にはお腹にお子さんが宿っておられたというのがまた素敵だよね。#デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

『特捜戦隊デカレンジャー』Episode.37「ハードボイルド・ライセンス」は、林さんご本人も「今はご覧になったお子さんがわからなくても、歳を重ねた時に……」という意味合いのコメントをされていた。正に『今』が好機よね!#デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

『スーパー戦隊シリーズ』を現在進行形で全作欠かさず観ている自分としても『特捜戦隊デカレンジャー』は特に想い入れが強い名作です。だからこそ、こうして夜中に呑んで脱いでツイートを連発しているのです。 #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

『特捜戦隊デカレンジャー』Episode.47「ワイルドハート・クールブレイン」のゲストが豪華すぎる。浜田賢二さんと浪川大輔さんというのが堪らんよね。後の『炎神戦隊ゴーオンジャー』の炎神ガンパード&炎神スピードルですし。#デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

『特捜戦隊デカレンジャー』Episode.01「ファイヤーボール・ニューカマー」で放送開始早々に、いきなりゲストがあの菊池隆則さん(樋口隆則さん)というのも贅沢なキャスティングでしたね。感激でした。#デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

最終的に本当の意味で「デカ」レンジャーとして揃ったあの光景は正に圧巻でした。 #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

『特捜戦隊デカレンジャー』はオープニング主題歌からして灼熱。サイキックラバー最高。あの熱唱と泣きのギターが素晴らしい。本編のデカレンジャーの名乗りと共に、歌詞もちゃんとカウントしているのがまた堪らない。 #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

『特捜戦隊デカレンジャー』はキャラクターソングもみんな良い出来栄えだった。個人的にはジャスミンの『hard rain〜止まない雨はない』が特に好き。歌詞に『手』や『腕』が含まれるのが「ちゃんとわかってる」よね。#デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

『特捜戦隊デカレンジャー』Episode.38「サイクリング・ボム」も豪華ゲスト。声のご出演のみならず、アラドン星人ギャンジャバの人間体まで、あの岡本美登さんというのが堪らない。更に中川翔子ちゃんも同じ回でゲストですし。 #デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

Episode.24「キューティー・ネゴシエイター」の作劇できっちり一話描ききれる辺りも『特捜戦隊デカレンジャー』ならではの強みであり、大きな味わいであると思う。#デカ10  #デカレンジャー  #dekaren_10

『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』 https://youtu.be/BuYaXJyQzo4 @YouTubeさんから
よござんすか、よござんすね。ドーンといってみよう! 高まるなあ。


こんな感じで、ツイッターも楽しんでます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3065-c6789c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

