日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

思わず飛び上がりそうでした。
これは抑えなくちゃー! ってことで無事にゲットして帰宅です。
ヤンマガ購読とダブルでお得ゥ!!

■今回の表紙

ななみん&まいやんの表紙&巻頭特集です。

いつも思うことが二つありまして、今回も例外なくそうでした。
「この世にこんな美人さんがいたのか」という感動がまずひとつ。
「本当に現世の人なんだろうかというくらいの美人さん」ってのがひとつ。

うちによくいらっしゃる方は「また酔った勢いで書いてんじゃねーの?」と思われるかもしれません。
しかし、そこは大丈夫です。大丈夫です。
ワインとチューハイとビールのちゃんぽんで呑んでるのは事実ですが(大丈夫か?)。

あー、いよいよ本当に乃木坂46にハマってしまいそうですね。あらーん。
我ながらどうしちゃったんだろうと思いますが、何だかそんな感じになっちゃってるのが本音。
真面目に自己分析しますと、やっぱり『命は美しい』と『制服のマネキン』がド琴線直撃だったのが大きいかなと。
もしも最初に見聞きしたのが『太陽ノック』だったなら、恐らく今ほど惹かれてはいなかったはず
(これは飽く迄も個人的な楽曲と歌の好みの話です。誤解されませんように)。

やっぱり自分はイベント云々じゃなくて、アイドルに求めるものって「楽曲と歌と表現がちゃんとしている」こと。
その意味で、現在のシーンで乃木坂46とprediaが私的にずば抜けた存在ですね。

ななみん&さゆりん専属ということで『CanCam』も実は毎月購読していますし。
『初森ベマーズ』もスタートが近付いてきましたしねえ。あ、私は勿論マルキュー推しですよん♪

今回の本誌グラビアで特にツボなのは、本誌裏表紙側の写真がそうですね
(平綴じじゃなくて中綴じの雑誌なので、背表紙とは言いませんからね)。

以下、ちょっと漫画方面の話。
この記事でたまたまうちを知ったというアイドル者の方にはすみませんが、うちって漫画読者ブログなんです。
いや、本当に。こっちがメインのはず。

■ビッグコミックスピリッツ

久々に購読してみて、やっぱり『じみへん』や『闇金ウシジマくん』が載っていると安心感が強いですね。
『モッシュピット』『HIKARI-MAN』『アイアムアヒーロー』『王様達のヴァイキング』などもまた然り。
これらも途中までチェックしていたり、気になっていたりする作品なので。
って、何気にスピリッツも良い作品多いですよねー。

巻頭特集のすぐ後の『トクサツガガガ』も特撮者的に要チェックだなと。
小林靖子さん&荒川史絵監督と先生の鼎談企画もあって良かったです。
本当、ナイスタイミングが重なってくれた号で嬉しいですねー。

あと、ななみんと漫画という点でひとつ。
『ハレ婚。』という私が大好きな漫画に、伊達まどかちゃんという女性が登場します。
今回の本誌を拝見すると、実写版『ハレ婚。』のまどかちゃん役にななみんを推したくなったり。

ええ、つまり凄い美人さんってことです。
気になる乃木坂46ファンの方は『ハレ婚。』を是非ともチェックしてみてくださいませ♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3057-4ac0c728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

