日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ハレ婚。』46 たくましい男  

2015年6月23日で『ハレ婚。』は連載1周年!!

本日6/29発売の本誌で公式重大発表あり!!


バンザーイ!! ハレルヤー♪
2周年に向けて更にマキシマムドライブで応援します。

勿論、『今』から初めて読み始めるという方も全く問題ありません。
素晴らしいときめきとの出逢いに、遅すぎるということはありません。


現在、コミックスは第3巻まで発売されており、大好評につき大量重版→1周年突破で更に重版という大盛況。
待望の第4巻も7月6日発売です。今なら追い着きやすいですので、気になる方は是非是非♪

本作の作品名『ハレ婚。』です。
『。』が付きます。


まずは、ご存じない方、初めて知ったという方に、
本作のご紹介を。

2014年6月23日発売の『週刊ヤングマガジン』第30号から新連載開始されました。

もしも日本で一夫多妻制が実現したら……?

日本の小さな片田舎・北つばめ市。
そこには日本で唯一の「とんでもない条例」があった。

4年ぶりに故郷に戻ってきた前園小春
そこに現れたのが謎の男・伊達龍之介

彼には妻がいた。
彼には妻が2人もいた!?

伊達柚子伊達まどか

2人を連れて、伊達龍之介は再び小春の前に現れた。

小春ちゃん

僕と結婚しないか?







以下の各種関連サイトもご参考にどうぞ♪

講談社『週刊ヤングマガジン』公式サイト

『コミックナタリー』インタビュー記事(※作品を未読の方は、ご注意を)

第1回『ハレ婚。』祭り

『ハレ婚。』コミックス第1巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第2巻(講談社・ヤンマガKC)

『ハレ婚。』コミックス第3巻(講談社・ヤンマガKC)




それでは、今回の感想を。
以下は今回の内容に触れた感想です。本誌未読の方はご注意くださいませ。



歴史的名作『デリバリーシンデレラ』のNON先生による待望の最新作!!

『BENI ~くのいち2250~』
『フーコの黄色い靴』に続く、
全く新しい世界! 現代日本に一石を投じる会心の一撃!!

NON先生の新境地!! 今ここに、全く新しい女と男のドラマが始まる!!




は永遠。

そして、つある。



ハレ婚。

presented by
NON
story directed and artwork produced by
手塚だい

命短し、恋せよ男女。
2年目も絶好調よ♪


46
たくましい男



今回は意外な切り口でしたね。
言わば、一話完結型の構成ですね。

初めてご覧になる方が今回から読み始めても楽しめる構成です。
読みながら抱く違和感も含めて、良い味わいがあるはず♪



それにしても、冒頭ド頭1コマ目から武ちゃんですかー。

武ちゃん視点で描かれた今回。ページを捲ると……?

出たー。



武田よ、お前もか。

担当さんが新しくなって、毎回の本誌アオリ文&柱文&巻末文なども大きな楽しみです。
早速、決めてくれましたねー。ウマイっす。

と言う訳で、そういうことでしたね。
既に奥さんがいたと。つまり、既婚者だったと。
これも含めて「イマドキの男」が巧く描かれているなあと。

小春ちゃんの家出編が決着で、連載もめでたく一周年。
このタイミングでこのお話というのが実に巧いですよね。

だって、武ちゃんも嫁さんがいたってことはね……

流石は既婚者ハンター小春ちゃん。

ってことですものね。
このタイミングでこう来たかと。NON先生、やっぱ天才だわ。本当どうかしてる。大好き。
ただ、今回だけは小春ちゃんもまだ知りません。これも後々に響いてくる重要なポイントかと。

そして、何気にお馴染み飲料ネタがキター。
デリシンに続く牛乳ネタ! 今回は『やさしい牛乳』ですか。
デリシンと読み比べてニヤニヤするのもまた一興ですね。

重要なポイントはデキ婚ということで、つまり子供が生まれる予定があるということ。

今後、幼稚園や保育園に関わる展開があれば、タマ子ちゃんのところと繋がったりもするかも。



それにしても奥さん強烈ですねえ。
写真や回想からの変化に時の流れを痛感します。

何気に、今までの展開で武ちゃんの女性遍歴がわかってきたところあるよね。
あの時の回想から始まって(■『ハレ婚。』37 それぞれの女 参照)。

小春ちゃんがダントツぶっちぎりで一番可愛いじゃん。

武田よ、何しとったの。

まあ、当時は「猿みたいな女」だったのかもしれませんが、それにしたって武ちゃんミスったよね。
一生のチャンスを台無しにしちゃってもう。
それを誰よりも痛感しているのが武ちゃん自身でしょう。何とも皮肉。



そんなことを思いながらも、何だかんだと武ちゃんに共感できる部分は少なくないのですよね。
日々の仕事、嫁の愚痴に耐えながら、毎日がいっぱいいっぱいなところとか。
漁師として踏ん張る顔や、3コマ後の突かれきった姿なんか、わかるなあ……って。

ここで余談ですが、ひとつ。
知り合いにシングルマザーの子が多かったりします。
港町って本当にシングルマザーが多いんですよね。
相手が漁師で長期間逢えなくて、それゆえのトラブルがあれこれと……という話は散々見聞きしてます。
その一方で、漁師の旦那さんもそれはそれで大変だったりという話も聞くし。

NON先生の描写には唸らされるだけでなく、ハッとさせられることも多いですが、今回も正にそう。
上述のことを見事に言い当てられたかのような感覚。
NON先生ならではのこの『リアル』が凄く刺さるところで、これがまた大好きなんですよね。

まあ、武ちゃんは長期で戻ってこれないタイプではないみたいですが、共感するところは多いなあ。



いつもと『逆』の視点で、尚且つ「男らしさと男臭さ全開」の視点が新鮮でした。
しかも、それを女性のNON先生が描かれるという構成。
二重のパラドクスとも言える構成に脱帽です。実に秀逸です。
無論、だいさんの発想や構成のお力も大きいでしょう。実に味のある回ですよね。

今回は新展開の前のブリッジとも言える構成でした。
敢えて小春ちゃんメインにせずに、彼女もブリッジにした構成で尚の事巧いなあと。

これで、武ちゃんと「小春ちゃん以外の嫁さんズ」との接点ができましたしね。

ここで、ゆずっぺと遭遇とはニヤリ!
そして、武ちゃんはゆずっぺに当然のリアクション。

武田よ、お前もか。

仮にまどかちゃんだったとしても、同じだよねー。

小春ちゃんを差し置いて否定するシーンから既に眼が違っているのがツボ。
武ちゃん、眼が「キリッ!」とモードだもんね。
前半の疲れきった顔との違いがもう。

小春ちゃん置いてけぼりなオチも王道の美味しさですよね。

連続劇ならではのドラマも大好きなのですが、今回みたいな構成も実に良いですね。
今回は本誌で公式重大発表もありました! 期待大です!!

『ハレ婚。』大人気御礼センターカラーで新章突入!!
同日に待望のコミックス第4巻発売!!


バンザイ! バンザイ!! バンザーイ!! ハレルヤー♪

『ハレ婚。』1周年カーニバル・デイからお祭りはまだまだ続きます!!
『ハレ婚。』カーニバル・ウイークも楽しみましょう♪



〇ハレ婚。トーク 1

いつも遅いので、有言実行のトップギアを心掛けてみました。
毎回のアンケート&ツイッターPR文より先というのは、うちとしては初です
(後からこっちにも持ってきますけれどね)。
2年目のスタートに対してトップギアということで、ひとつ。

構想している企画のうちのひとつ『ハレ婚。アタック』については現状のうちの規模だと難しいかなってのが本音です。
1周年&コミックス第4巻発売記念で何かしら企画はやるつもりでいます。

〇ハレ婚。トーク 2

コミックス第4巻の表紙は読者の方には言わずもがなですね。当然の流れですよね。
説明不要の嫁さん2号・BOQが遂に登場です。表情も色々と予想していたので、これはニヤリです♪

今回のお話はコミックス第5巻の収録範囲ですから、第6巻からまた大きく変化していくのでしょうね。
第5巻の表紙はうららちゃんでしょう。武ちゃん表紙が第6巻でしょうね。
個人的には市長も密かに意識していたり。実現したら、ふなつ先生大喜びでしょうねー。

〇ハレ婚。トーク 3
今回のツイッターPR文

この記事を更新した後に作業して、後程ここに持ってきます。
今回はそういう変速ギアチェンジです。

以下、追記。

と言う訳で、速攻で完了しましたので、こっちにも追記です。

如月@『ハレ婚。』愛読 ‏@februaryxxxx · 今
NON先生( @non620126 )の最新作『 #ハレ婚。 』は #ヤンマガ で大絶賛連載中!!
【新展開?】46 たくましい男【珍展開?】『今』最もラジカルな男と女のドラマに意外な展開?
本日6/29発売の本誌31号に掲載! 更に本誌で『ハレ婚。』公式重大発表もあり! 必見!


『今』と表記された瞬間を抑えたのがタイムリーで良いでしょ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3056-7bcac605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

