日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『妖怪少女 -モンスガ-』第58怪 兄としての戦い!です♪  

毎回、アンケートは速攻で済ませております(言い訳)。

さて、それでは今回の感想を。

以下は今回の内容に触れた感想です。
本誌を未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

ふなつかずき先生の魅力が大爆発!!
渾身の最新作!!


待望のコミックス第4巻、大絶賛発売中!!

アキバ発!新感覚妖怪バトルラブコメ♡
アキバ発!日本全国に話題沸騰中!
ふなつ先生旋風発生中!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

新展開! そこはちょっとカゲキなところ……!?


それでは、感想に入るです。

よっしゃぁ~いくぞぉ~!!

ちょりーんス!!!

ぱにゃにゃ~ん♪


第58怪 兄としての戦い!です♪




冒頭からキター。

美少女がそっちの意味でもピンチというのがまた巧いなあ。
ふなつ先生らしいなあとニヤニヤです♪

前回も感じたのですが、今回もテンポが良いですね。サクサク進みます。
無論、ここでもまーくんの力が発揮されます。
彼の力で助けに向かえるようになり、ヤッキーがその役を買って出るというのは単純に熱くて燃えますね。

正直、こんなにサクっとヤッキーの出番に繋がるとは思っていなかったので、なるほどなと。
返す返すも、枕返しクンをここで登場させたのは巧いなあと。改めて唸らされてます。
この「嬉しい悔しさ」がまた堪らないですね。
あ、「返す返すも」って枕返しを意識して使った訳じゃないよん。結果的にリンクしてニヤリでしたが。

テンポは良いけれど、何もかも都合良くはいかないよんってところも気に入ってます。
やっぱ、そうなるよね。飽く迄も虹緒ちゃん自身の試練でもありますし。
勿論、実の兄としてヤッキーが必死になる気持ちは痛いほどわかりますが、今回の展開は納得です。
「妹離れ」しなきゃいけないのは自分の方だったという気付きも含めて好きなんですよね。

ヤッキーは飽く迄も「支える」役であり、「励ます」お兄ちゃん。とても好きな魅せ方でした。

虹緒ちゃんもすっかり笑顔になって嬉しい限り。

おどろおどろしかった魍魎たちが虹緒ちゃんの笑顔に呼応するかのように輝いたシーンも圧巻。



さて、これで再び一人旅になりました。

今回で一つきになったことがあります。
無論、枕返しの能力です。

他人の魂の中にも入れるようにできる訳ですが、それには当然リスクも伴います。
ヤッキーの霊力の高さゆえに今回は踏み切れました。

ここで気になる言葉も出て来ました。枕返しからの忠告です。

この辺りから思い浮かんだのですが、それぞれの肉体が入れ替わる展開は今後あるかもなと。
『ジョジョの奇妙な冒険』のチャリオッツ・レクイエムを連想したり。

枕返しの能力、その描写は実にスピリチュアルですし、当然ながら設定も本作にマッチしてます。
陰と陽、INとOUT、それぞれが絡んだ魅せ方も今後あるかもしれないと予想したり。
今回がその布石だったらと感じました。

逆に、ヤッキー「の」魂の中に取り込んで守るなんて展開も浮かんだり。
この場合、姫ちゃんINでGCUPから守るって流れだと、霊子合体にも活かせるかなと。
って、これは以前から触れている『仮面ライダー電王』式のとっかえひっかえ別形態ネタなんですが。
そう、これらの設定ってバトルにも映えそうなんですよね。

言うだけはタダなので、自分でも馬鹿なことばっか言ってるなーと思いつつ、手を止めずに書いちゃいました。

さて、ヤンジャン最新号の時間です♪
って、周回遅れじゃねーか。またしても!

それでは次回も……! って、もうモンスガ曜日だよ! もう今回だよね。
レッツぱにゃにゃ~ん♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3047-1e596c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

