日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  

こういう脳内重妄想大好きなんですよね。
考えているだけで楽しくて仕方がないです。

それが高じて、最近は筆ペン買って遊んでみたりしてます。
これには別の理由もあるのですけれどね。後述します。

さて、次の『牙狼』について。
規制前にサンセイがぶち込んできますから、それもあれこれ重妄想してます。

今回の記事は下手っぴな筆ペン遊びの方ですけれど。
以下は見たいという方だけ、どうぞー。ガロォー。




最初に言っておく(デネブ)。
ってことで、まず先に言い訳から書いておきます。

あれこれと何本か買ってみた筆ペンを順に試して遊んでいますが、違和感がありました。

■書いている途中でインクが掠れてくる

■筆の太さが思っていたより足りない(買ったのは中間サイズ)

■インクのどっぷり&ベッタリ感がもうちょっと欲しい


列挙すると、こんな感じですね。
と言う訳で、また別のタイプの筆ペンもあれこれ買うつもりです。
「で、何を意識してんの?」と思われるかもしれませんが、答えはひとつ。
敬愛する雨宮慶太監督に触発されて憧れているイメージです。まんまやん。

あ、ちなみに付け加えておきますと、筆文字遊び自体は大昔にもやっていたことがあります
(それでこんだけ下手なのか)。
雨宮慶太監督は昔から敬愛しておりますが、それ以前にGargoyleのKIBAさんの筆文字に触発されていたり。
だから、当時はGargoyleの作品や曲名を筆ペンで書きまくったり、デザインに落とし込んで遊んだりしてました。

では、本題です。

筆文字金色になれ

まあ、これは基本中の基本で書きたくなるよねー。

筆文字陰我消滅

これもまた然り。
しかし、酷いねえ。下手くそだなあ。味が全然ないよね。

筆文字GOLDSTORM翔

勿論、こちらも。
って、これが一番掠れが酷いですよね。
またリベンジします。



以下は次の(または次の次?)CRを意識してみたところです。

筆文字ゴギートを撃破せよ

ゴギート、ラテル辺りはSPなどの重要な位置付けだったらなあと。
ST中のホラーバトルで個人的にやっつけたいのはアズダブ、プロファンデス辺りですかね。

筆文字魔戒ノ花ヤミテラス

『初代』や『牙狼~RED REQUIEM~』、『牙狼FINAL』などの電サポ中「お助けキャラ」表示から連想。
それを 『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』風にって感じです。



最後におまけ。
ツイッターで『牙狼』の呟きばっかりだと一部の方に思われているかもしれませんが、違います。
雨宮慶太監督の作品は昔から好きで、『未来忍者』から全作観てますよん。

と言う訳で、これもやっぱり書かずにはいられないよねー♪

筆文字衝撃ゴウライガン

『牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔』が素晴らしく、毎週楽しみなのは勿論のこと、今後の展開も楽しみですね。
次の機種もそうですし、雷牙劇場版、媚空劇場版、アニメ版『牙狼<GARO>-炎の刻印-』も控えていますものね。

金色27連

個人的には雷牙版ヤミテラスも(って、名称は当然変わるでしょうけれど)楽しみですね。
最終回のアレ(これからご覧になる方の為に、伏せておきます)をどう活かすかも重要なポイントですよね。

こんなんで一つ記事が更新できちゃったり。
普段は画像を使わないスタンスなので、なんつー手抜き更新ってツッコミ入れられたら甘んじて頂戴します(おい)。
『牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔』の感想も毎週書いてますよん。真面目な更新もしてまーす。

あ、筆ペン遊びで練習していた最大の理由って、これです。これの為です。

ハレ婚。45  一周年記念カウントダウン

筆で『伊達龍之介』と書きたかったからです。
意味がわかんないという『牙狼』ファンの方は『ハレ婚。』という漫画をチェックしてみてくださいね♪
ではではー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3044-58ef31f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

