日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  

最近、またツイッターが楽しいなあと思う日々です。
自分はそんなにツイートを一日中連発している訳ではないです。
そもそも呟くのも見るのも短時間ですが、そういうものだと思ってますし。
各々の生活環境や閲覧できるタイミング、そういった偶発性も味でしょうね。

同時に、件名に挙げたように、つまらないつまらないとツイートしながら続けている人もたまに見かけます。
そういう人に限って、その人自身がつまらない人なんですよね。少なくとも自分にはそうとしか見えません。

そんなツイートに顕著なように、要は構ってちゃんなんだろうなと。
投げっぱなし、吐き出して終わりってのもツイッターの味の一つだと思うのですけれどね。
そこで共通の趣味嗜好を持つ方から面白いツッコミ、助言などがあって盛り上がることもある訳ですし。
先日もゲーム音楽についてツイートしたら、元々ロック好きで繋がった方から意外なリアクションがあったり。

自分はブログも殆どそれに近いです。独りで自由気儘に楽しめるのが良いじゃんって。

加えて、ツイッターが面白くないと言う人は、フォローしている人も似たような人ばかりなんだろうなと。
だから、つまらないのも当然なんでしょう。
同じ構ってちゃん的な人や業者っぽいアカウントばかりフォローしていたら、そりゃつまらんでしょ。

フォローされても、上記のように興味がない相手や嫌悪感しかない相手はスルーかブロックです。
放置プレイという高等テクニック。暫くしていると、勝手に向こうから外してくれますから。
こういうケースをもう何十回と経験していると思います。

ツイートもフォローも何もかも「自分で自由に選べる」という楽しさがわかれば、面白味が格段に増します。
結論としては、これですよね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3027-0530a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

