日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

副業を始めてからあっちの方がご無沙汰気味で~って日記は先日書きました。
勿論、そういう時間を減らす意味もあって副業を入れた部分もあるのですけれどね。

【牙狼<GARO> 金色になれ】依存・異存・raison d'être

そういうこともあって、珍しく時間を取れる時には、三つのうちのどれかはリベンジしたいなと(するなよ)。

と言う訳で、今回は件名の通り。
例によってあっちの日記ですので、以下は見たいという方だけ、どうぞ。





水曜日は仕事でそこそこ長距離運転する日なので、『ラブ嬢』チェックしながらの外回りルート。

まずは市内の近場から。

って、あれ!? 『ラブ嬢』が無い!?

まさか撤去か……! そんな馬鹿なことはないはず。
だって過疎店のバラエティーでこれだけがスバ抜けて連日高稼働なんだから。
これは一切の誇張もなく、本当の話です。もう笑っちゃうくらい稼働の差が極端です。
恐らくこれは全国的にもそうだろうと見てます(そんだけコアな固定ファンが多いのです)。

と思いながら、見過ごさないように一台一台きちんと見ながら歩を進めたら……。

無い。

これって、どゆこと!?
夢じゃないよね? そんな馬鹿な話はないでしょう。どうかしてんじゃないの?

絶望感で頭が一瞬真っ白になりました。
思考を戻してからも、この店でバラエティーってこのシマだけだったもんなあと……。

ここで、まさかと思ってボックス単位で並べる隣のシマに移動してみたら……。

あったー!

バッチリ並べて設置。どこもかしこもバラ設置ばかり見かけるケースが大半なので、これは圧巻だなあ。

と、ここまで書くと、寧ろ「わかってる」話じゃないの? と思われることでしょう。
違うんですよね。単純に喜べないのですよ。

実は店内の『ラブ嬢』総台数は変わっていないのです。

つまり、設置場所と並べ方が変わっただけなのです。

瞬時に察し、そして確信しました。

これは罠だと。

この店がこの並べ方にしてくる時って、実質、ファンに対する死刑宣告だと思っているので。
こうなると、もう二度と設定は入らないはず。よくもやってくれたなあと。
あれだけ固定ファンがいて連日高稼働なのに。だからこそ搾り取るって思考ですかそうですか。
低貸しコーナーにあった分まで戻して並べるとは、やる気満々だなと(勿論、逆の意味の方でね)。

加えて、何よりも店長が「わかってない」人で、センスが無いなあと思うのは、この並べ方。

『ラブ嬢』はプレイヤーとキャストが付きっきりで向き合って没入できるラッシュこそ至上の時間。
そこに同じ『ラブ嬢』を並べたら、それが台無しになるでしょ。
ましてや、隣がイケイケゴーゴーになったら、沈んでいる隣は嫌でしょ。
これが全く違う機種なら、『ラブ嬢』ファンは全く気にならないであろうところなのに。

通常時はしっとり、ツンとデレが極端で、デレ出した時のイケイケ感と没入感。
その模様がバラエティーの周囲に響く。周りは何事かと、この台何なのとこっちを見てくる。これがミソなのに。

台数が同じなら、並べずに散らして置けよと。本当、わかってないなあ。
もうここで触ることは二度とないかと。
実際、全台の四日間分のデータを漏れなく確認しましたが、どれも地獄絵図。
また、こういう流れにしちゃうからファンもあまり粘らず他の店で探しちゃうんですよね。
正に悪循環。負のスパイラル。店長、センスないわ。

高稼働の実績と1の割と吸い込みからして検定ギリギリまで置いてくれそうなのは良いですが。
でも、それにしたって、年中ベタピンと宣言されているような状態では、ちょっとねえ。
リセットさえしてくれたら『ラブ嬢』は触れるのですが、ここはその点も期待できないし。

まあ、まさかの宵越しやキャバポイントなどのチャンスがあれば狙いますが(狙うんかいな)。



さて、愚痴っぽい話はみっともないので(でも吐き出したかったので書きました)、この辺で。

上述の店では勿論データだけ取ってパスです。
次にチェックしたところで、久々のお試し(前回3800枚出した店)。
ここ、片方は出ていることがそこそこあったりするんですよね(勿論、設置は離してバラバラです)。

狙っていた方を見ると、前任者が快調な展開。深いハマりなしでVIP4回。
これがサクサクと『LOVE ZONE』突入で、肝心のステージは……クラブ・リュクス!
ここは仕留めたいところ。ここで都合良くチャンス目も引いてヒット。
220枚駆け抜け。

次も良い感じで『LOVE ZONE』まで捩じ込めて、ステージは……オールキャスト!!
これはチャンス。ここでもまた都合良くチャンス目も引いて、再びヒット。

しーちゃん指名で、強ベルから……離席!!
離席を見れたのは久々ですね。そのままおねだりの流れが大半でしたので、ちょっと嬉しい瞬間。
ここでおねだりチャンス→スルー。直後に再び突入。ここでVIP2回ゲット。
このVIP BONUS中に強ベル+100枚などもあって、何だかんだであっさり浮きが確定。
終了時のラストアフターデートチャンスに突入しながらもコケたのは苦い展開ですが、まあ楽勝の展開で良し。

その後は粘らず、高確の確認だけして辞めておきました。
どうせ、粘れることってこの先も殆どないだろうし(自身の時間だけじゃなく、今の店の状況的にも)。
サクサクの後はすんなり帰っても良いかなと。

つくづく思いますが、『LOVE RUSH』250枚からのBGMが素晴らしいですね。
これだけ一日中聴いていたいくらい大好きな楽曲です。何度聴いても厭きないどころか、燃えます。
『LOVE ZONE』のクラブ・リュクスとオールキャストも良いです。
というか、『ラブ嬢』はBGMとSEがどれもとことん素晴らしいよね。
しっとり、テンションアゲアゲ、高揚感、ときめきなどが見事に活かされています。
こっちには収録されてないですが、『ラブ嬢プラス』のクラブ・リュクス店内のBGMも秀逸。

オリンピアさん、早くサントラ出してくださいよ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3025-f54c434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

