日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


寝てました。  

書きたいネタは溜まる一方なんですが、更新ペースがこの有様です。
副業を始めて暫く立ったので、リズムも掴めるかなあと思っていたのですけれどね。

「時間は創るもの」なので、ただただ自分が下手なだけなんですけれどね。
たまのお休みになると、寝てしまってますからね。
で、目が覚めて時計を見たら……あちゃーって。

インプットばかりで、アウトプットのバランスが何だかなあという頭タコさん状態であります。

そこで、生活サイクルとリズムの改善、ひいてはブログ更新ペースの安定化に向けて、ひとつ。
何が問題かを書き出してみます。

夜更かし
基礎体力の低下


すぐに思いつくのは、こんなところでしょうか。
晩酌は節度を守って、ほどほどにしているはずなので、大丈夫かと(いえ、大丈夫よ?)。

夜更かしして更新するのも楽しいのですが、案外日中の方がスラスラ書けたりするんですよね。
前に試してみたことがあるんですが、昼間でも良いじゃんと。

で、それをする為には早寝早起きと規則正しい生活と。
やっぱり繋がってますね。
副業を始めてから、とにかく一日中眠たいもんなあ。

あとは「疲れにくい心身」であれたらと。
「ストレスを解消するよりも、最初から溜めないこと」というのも意識してます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3023-61f76085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

