日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【牙狼<GARO> 金色になれ】依存・異存・raison d'être  

副業を始めてから、あっちの方がご無沙汰になりがちです。
どうしても、じっくりと腰を据えて向き合える時間が取りにくいんですよね。
『ラブ嬢』も前回の記事からご無沙汰だったりします。

そう言いながらも『金色』や『絶狼』など、ちょこちょこ記事は書いていますけれどね。
だから、全く関わらない方からすれば「充分じゃん」って思われるかもですが。

正直、時間が取りにくくなることを見越して、また、心のどこかではそれを望んで副業を選んだ節もありますけれどね。
もっと正直に言えば、どこかしら足を遠ざけたい自分もいて、だからこそ今の選択があるとも思いますね。
現状、本当に厳しいですもん。下手すっと、遊べもしないもんね。

と言う訳で、あっちに纏わる話です。
別にネットで良い子ちゃんする必要なんてないし、自分のゲスな部分もどんどん出すつもりですから。
以下は、読みたいという方だけ、どうぞー。

って、件名、文字化けしてないかしら。ちょっと気になったり(ちなみに最後は『レゾンデートル』ね)。


ニ、三日足が遠ざかるだけで、いざ入ると騒音と発光がいかに凄まじいかを感じますね。
「やっぱ常人が足を踏み入れる場じゃないわ。マジキチの場だわなあ……」って思うのもまた本音だったりします。

勿論、自分は耳栓必須です。あるのとないのとでは、全く疲労感が違うんですよね。
嘘だと思われた方は、お試しあれ。本当に段違いですから。
「音が聴こえなくなるじゃん」と思われた方、大丈夫です。
自分の台が一番クリアに良く聴こえて、周囲のそれが軽減されますから。
と言っても、今時のマジキチ台はそれでも強烈ですけれどね。

■「触っても良い調整」が殆ど無い

何と言っても、まずはこれに尽きます。
お店も厳しいのはわかりますが、これでは最初から萎えるんですよね。

■結局、「触れるもの」は限られている

で、チャンスがありそうなのは、往々にしてマックスのみ。
少々釘を開けても、初当りは重いし、荒れるから見せ台にも回収にも使えるし。

ボーダーの低さ、スペックの良さ、技術介入性の高さ、稼働率、台数、長期設置という点からして、やっぱり『金色』。

だから、『金色』or『絶狼』なんですよね。
「10年前から原作が大好きだからだろ」ってのは、確かにその通りですが。

はぁ……。本当に潮時かなって思うばかりなのが現状ですねえ……。
特にこっちは低所得者層の集まりみたいな田舎ですし、本当にド平日の稼働率って低いんだよね。
ゆえに釘が渋かったり、開くチャンスが少なかったり。
都会は都会で競争率や土地代の問題もあるのでしょうけれど。
『金色』プレイヤーの魔戒騎士の方々、皆様の地域はいかがなものでしょうか?

『初代』や『RED REQUIEM』の頃は今よりずっと稼働できましたし、データも溜めていました。
初当り確率、振り分け、継続率などのデータは当然として、玉の挙動もデータとして溜め続けてましたねえ。
当時、『牙狼』のシマに限らずですが、結果を出している人ってそういう人種ばっかりだったんですよ。
風車の内と外の振り分け、ステージ入賞率(自力乗り上げとワープ経由も別にカウント)など、数えてばっかだったような。

あの頃にきっちり結果を出し続けてきた人ほど、現状が歯痒いはず。
本当、あの頃は楽勝の日々だったもんね。
『牙狼』は方々でイベントだらけだったし、朝一を抑えて終日回せば自ずと結果が出るだけの話だったし。
あの頃の活気はもう戻らないでしょうし、「時代が違う」ってことなんでしょうね。

「あの頃は良かった」式の話ってなるべくしたくないし、また自分が話しがちな自覚もあるので、意識して止めていました。
が、夜中にふと書いてしまいましたねー。ま、たまには本音と弱音を赤裸々に書いても良いかなと。
うちのブログと私自身が「みっともない」のは自分が一番よくわかっていますからね。
しかし、なんだろうね? 今に対する不安からかなあ。

本業と副業で日々を埋め尽くすようなスケジュールにわざとしている現状ですが、それで良いのかなと。
「貧乏暇無し」を地で行く生活で、汗水流して働けば良いかなって。それができるだけ恵まれているなあと。

私も変わったね。自分自身がこの感覚に思うところがありますねえ……。
謙虚になったと言うべきか、弱くなった負け犬と言うべきか。

きっと、後者なんだと思います。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3020-00fe38d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

