日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【牙狼<GARO>】  「金曜日で満月」と来たら  

そうです。そういうことですね。
うちにいらっしゃる特撮者の方ならおわかりでしょう(って、そんな人いないと思いますが)。

と言う訳で、そういう日記です。
以下は見たいという方だけ、どうぞ。





日中の仕事も安全運転にしてトップギア進行でガンガン片付け、珍しく副業もない日です。
夕方からの時間を確保できるレアな日でした。そこで「満月の金曜日」と来たらもう。ね。

仕事明け、『金色』に直行。



全台埋まってました。

だよねえ。どうせそうだと思ってた。

と思ったら、一つだけ空きが。
キープして即座にチェック。
しかしながら、以前より明らかに締められています。はい、パス。

と言う訳で、同じシマの『絶狼』へ。
『金色』最優先で、こっちは最初からスルーって人が多かったりするんだよね。
って、私が移動した瞬間にさっきの『金色』を抑える人がいたりして。それ、回んないですよ。

擬似3→ZVFX『全戒』でイデア→タイトル青でがっかりんこ→震撃アタック小の流れ。

ヴィジョン赤もないし、途中から右肩下がり展開なんで、こんなん駄目に決まってるでしょと。

そう思ったら三騎一閃が見事にイデアを貫いてしまって拍子抜け。
『絶狼』も結構謎当りありますよね。自身で未経験なのは、あとはリングくらいかな。

リングとのラウンドバトルも最初の震撃アタック以外チャンスアップ皆無。
しかしながら、無事にギリギリのところで危機回避。

これが3連。全部3桁行ってからの当選でヒヤヒヤでしたが、形にはなりました。



飲まれて追加。
もう今日は帰ろうかなと思った最後の保留で……魔天使!
しかも複数登場ではなく、一体だけのパターン。
当然、暗転→擬似の流れですけれど、擬似3で……虹シャン!
隣の『金色』のおじさんもビックリしてました。眼が合って思わず苦笑。

擬似2で虹シャンは周りでもよく見聞きするのですが、これは初めてでしたね。
ともあれ、虹シャンの安心感は異常。
狼幻竜でチャンスアップも全部揃って、当然撃破。

帰るつもりでしたし、上皿も空の状態です。
そこで隣のおじさんが玉を差し出してくれました。
しかも、ラウンド開始前に昇格で『魔戒チャンスZ』獲得も確定。
ラウンド消化直後にダッシュで缶コーヒー買いに行って、おじさんにお返し。勿論、玉も多めにお返し。
当然ながら、ヘソ保留なしだとわかっていたからこその離席です。
そこに、隣のおじさんも鋼牙擬似を含む文句なしの右肩上がり展開。
邪竜ザジではなくアンドラガオでしたが、その最中のチャンスアップも完璧。見事撃破。

と言う訳で、二人並んで良いテンションでお互いにニヤニヤしながらラッシュを楽しめました。

おじさんも一撃で捲り上げて、サクっと万発達成で、満足そうに終了。
途中で缶コーヒーのお礼といただきますとのお言葉も頂戴して、仲良く過ごせました。

こちらもそろそろ終了かなと思いきや、伸びるなあ。

『金色』でハマっている人の憎らしげな視線を浴びながら、銀牙騎士が大活躍。
つーか、睨むのは良いけれど、閉店20分前の『金色』の通常時なんか回すなよと。

6連で閉店の時間かあ……と、店内アナウンスを耳にしながら諦めかけたら……?

赤保留→テンパイ煽りのゲートがレインボー絶狼→台詞が……?

「来た来た来たー!!」

「撃破せよ!」でお馴染みのあのおっさんボイスで。
正直、あの声はあまり好きじゃなくて影山さんのザルバボイスの方が好きなんですが、これは大歓迎。

うん、正に「来た来た来たー!!」だわ。
なんというナイスタイミング。しかも白シャツに肩を叩かれて終了宣告される場面で。

厳密にはギリギリアウトの時間ですが、これがあった為にセーフにしてもらえました。

結局、7連消化できて良かったです。
レギュレイス撃破もできましたし、振撃アタックバイブ&本体LEDレインボー即当りもあったし。

右はスルーが以前より締められていましたが、増やせるレベルでした。
たまにしか稼働できなくなっちゃった今の方が調子良かったりして。

関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3012-ed0d054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

