日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


勝てない自分は、笑うより笑われる自分でありたい。  

やっぱり睡魔には「勝てません」ねー。

始める前から覚悟はしていたつもりですが、副業開始から毎日が眠たくて仕方がないですねー。
仕事柄、日中は運転する時間が長いこともあり、今まで以上にドライブには強く注意しています。
しつこいくらい、一日に何度も自分に言い聞かせています。これくらいでちょうど良いと思ってます。

少しでもヤバイと思ったら、その瞬間にすぐ対処します。
窓を開けたり、深呼吸するのは勿論のことです。
最寄りのパーキングに寄って、ストレッチ、仮眠なども迷わずに実行。
コーヒーとミンティアドライハードは常備しています(全く効いた気がしないけれどね)。

それを見て誰が笑ったって良いのです。誰に笑われても良いのです。
事故に繋がってしまえば、それこそ「笑えない」話になっちゃうんですから。
少々帰りが遅れたって、事故で心身や車体を負傷するより五体満足で無事に戻る方が良いに決まってます。
それを思えば、車内でおバカな顔して仮眠しているところを見て笑われる方が何倍も良いに決まってます。

つくづくそう思いますね。

仕事がある日も、無い日も、これは常に注意したいところです。
ハンドルを握る者として、ドライブする者として当たり前の意識であり、大前提ですよね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/3006-bae3e72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

