日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

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『ラストサマナー』プレイ日記42  

またしても間が空きました。
一体いつ以来なんだろうと、珍しく自分のブログを振り返ったほど。

気付けば、当然ながら新しいイベント開催中です。
前のイベントの『桜餅』がそのまま大量に残っていて、私の放置プレイの凄さを感じます。

一ヶ月空いてましたね。
見事なまでに浦島太郎状態です。
ええ、あれからちっとも進んでいません。

それはそうと、久々にログインしてみてビックリしました。

メニュー画面やステータス画面の表示が全面リニューアル!?

知らない間に、見たことがないメダル(戦闘のコマンド)も増えているし。

視覚的にもわかりやすく、総ての操作が指先一つで簡単にできるのがこのゲームの魅力の一つでした。
それが損なわれた訳ではないので心配は無用でしたけれどね。すぐに慣れるでしょう。

でも、キャラクターのステータスなど、一部の表示が簡略化されていますね。
これはこれで、こっちの方が良いという人もいるのでしょうね。

大きな変更点もありましたね。

■チームスキル

戦闘で使えるスキルです。ライン毎にあったのが、全体で一つになってますね。
これは地味にじわじわ響くところかと。今まで以上に回復を意識するようになりましたし。

スキル発動までの経緯も変わってます。
コンボバーストのようなメーター式になりましたね。
キャラクターのHPもそうなんですが、これらはメーターより数字で表記してほしいと思ったり。

■魂解放

何ぞそれ? バンダイさんの玩具?(違う)
ってことで、早速公式のFAQを見ました。
限界突破とは別に強化システムが設けられたってことなんですね。
こちらのアイテム獲得に向けてちょっとだけプレイしてみました。
初級はゲットです。

■島国「倭」

と言う訳で、またしても本線そっちのけでした。
まあ、今後もまったりマイペースで遊びます。

正直、漫画や特撮の感想をブログに書いて満足しているというか。
それで時間が無くなるので、ゲームにまで時間を割かなくなりましたね。

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