日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-】 待って、魔天使  

前日分の日記に続き、いつものあっちの日記です。
以下は見たいという方だけ、どうぞー。






珍しく副業が二日続けて無い日で、しかもこの日は本業が早めに上がれるという日。
仕事を終えた後に片道90分の地域に所用があるくらいで(こんなんばっかりやな)。

となれば、そっちに行ったついでに、そこの地域の『絶狼』でしょうと。
先に結論から行っちゃいますが、自分が車で日帰りできる範囲で、一番良い釘調整がこの地域なんですよね。

正反対の方向となる前日の日記の地域が二番目。
で、肝心要の自分の地域がこの中で一番駄目。って、それじゃ駄目じゃーんってねえ。

そういう訳なので、迷わず『絶狼』第一候補で向かいました。
駄目だったら『金色』、時点で『衝撃ゴウライガン』チェックという方向で考えながら道中を運転。



さて、上述の通り、本業も早めに片付けられる日ですし、尚且つその日はトップギアで片付けました。
稼働できるだけの時間は充分に確保したつもりなので、じっくりと向き合ってやろうじゃないのと。

かくして無事に確保できた『絶狼』。
これがもう、かつて見たことが無いレベルのあからさますぎる優良調整。
左は勿論、右も完璧。しかも、どちらにも罠は一切無し。

なんと、等価ボーダー+5回転。

しかも、等価店でこれです。
このご時勢で、この低所得者層の集まりの片田舎で。
やってくれるじゃないの! 『絶狼』をちゃんとわかってるお店じゃん!
逃す手はありません。これはもう終日稼働でしょう。

無論、一時的なムラなんかじゃありません。
ずーっと計測し続けてましたから、間違いないです。
後述する一文からも、それはわかって頂けるかと。

私的に『絶狼』の左の肝(つまり、初代ゲージの肝)って、やっぱり道釘だと思うんですよね。
『絶狼』って現行機種の中でも道からの跳ね方が本当に特徴的(跳ねない)だと感じます。
それが、今回はちゃんと跳ねるし、命釘に届いて捕えるだけの高さと強さもあるしってことで、間違いなし。

ハマるねえ。

アニメ止まり展開ばっかりで、やっとこさ発展した絶狼SPの方もリングやリグルばっかり。
しかも青や緑タイトルばっかりでチャンスアップもほぼ壊滅。お通夜状態がずーっと続きます。

途中で、これは来たかと思えるムービー予告(カイン、ユナがそれぞれ別に)、オープニング予告もありました。
全部駄目でしたが。

と言う訳で……

4倍ハマリ達成。



これだけ優良調整なのですから、いつまでも当たらないのってさほど苦じゃないんですよね
(いや、勿論当りが早いに越したことはないですよ)。
ひたすら周囲からの痛々しい視線は無視で、機械になりきってぶん回してやろうって思ってましたし。

ただ、いくらぶん回りとは言え、仕事量としては良くてもねえ。
欲を言えば、時間だけが過ぎて持ち球がゼロのままってのは嬉しくはない状況ですからね。

機械になりきったつもりでも当ってほしいのも本音。



……と、ここでようやく異変が。

一瞬、見えたのは……魔天使?

その直後にすぐ暗転したので見間違いかどうか不安になりましたけれど。
「白い鳥の方じゃないよな。あの態勢は魔天使で間違いないはず。しかも一体だけだった」
そう自分に言い聞かせながら凝視。

擬似2の後に見えたのは……やっぱり魔天使! しかも複数ではなく一体だけ!

これは現実的に期待できるライン。やっと目に見える形で来たよ。
……と、ドッと疲労の溜め息と共に見つめると……!?

擬似3→狼幻竜→ヴィジョン赤→タイトル3D赤→震撃アタック大。

良い流れが続いて……!?

当り。

これでようやく右も優良調整であるポテンシャルを発揮できます。

1660回転目の出来事。



アタッカー周辺の調整まで完璧。
全っっ然溢さない! ちゃんとわかってる調整だねー。
絶狼ダブルアタッカーの効果を最大限に発揮できる(尚且つオーバー入賞までする)グッドな調整。

ラウンド消化もやっぱり最高です。



敗北。

通常。


時短スルーで撃沈。

最近『絶狼』でポテンシャルを活かせない展開が多いです……。

特に今回なんか、このご時勢で、こんな田舎の地域で、プロにも抑えられてなかったというラッキーな状況で……。
もう二度とお目にかかれないであろう優良調整だったのになあ……。

それは残念でしたね。

これはリベンジってことで、次の日記に続きます……。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2979-a7f54f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

