日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


コイケヤ『ポテトチップス もも味』  

『仮面ライダー鎧武』ファンとして即買い確定でした。
先日、他でもない正真正銘の本物の湊耀子さん(佃井皆美さん)ご本人もツイートされていましたしね
(皆美さんのツイートでは、もも味とバナナ味を並べて仮面ライダー鎧武ネタとしてのナイスツイートでした)。
あ、ちなみに私は本作の中で仮面ライダーマリカが一番好きです。

そう、仮面ライダーマリカと言えば、ピーチエナジーアームズ。
即ち、桃の仮面ライダー。

それでは、食べてみた感想を。

まず、何よりも開封した瞬間に広がる桃の香りがインパクト大でした。

「ポテトチップスで桃?」という意外性、単純に良い挑戦だと思います。

一口目で感じたのは、「さつまいもチップスっぽい」なあと。
ポテトチップスですから当然の如く塩が付いていますけれど、そこに砂糖も加わってます。
甘みとしょっぱさの絶妙なバランス、そして上記の桃の香りが実に良いマッチングだと思います。

「塩辛さが先行しがちなポテトチップスというジャンル」で、実に良い線突いていますね。

さつまいもチップスが好きな方は全く問題ないでしょう。
従来のポテチ派の方も騙されたと思って一度試されるのもまた一興かと。
キワモノ的に見られがちなんでしょうけれど、味付けの濃さと香りが絶妙なバランスで実に秀逸です。

私的にこれはアリです。
昨年の『仮面ライダー鎧武』本放送中に耀子さん&戒斗くんとコラボしてほしかったなあと。
限定パッケージとか出たら間違いなく買ってます私。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2970-46c46641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

