日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


クリーンアップ  

帰宅して、さあブログ更新するぞーと思ったらPCが重かったりします。
これは先日も書きましたが、根本的に改善したいなと。

と言う訳で、自分で調べられることは調べて、できる範囲であれこれと対策してみました。
あっという間に劇的にスッキリしました。快適ですねー。
自分の指先一つで調べられて、自分の指先一つで簡単に対策できることが沢山ありますね。
質問して答えを待つより早いですし、あっさりと解決して良かったです。

自分の生活も趣味の時間も、見直しながら改善していきたいですね。
自分もクリーンアップしたいです。「ハレ婚。パワーでハレルヤー♪」と共に。

副業で趣味の時間が更に減るので、やっぱりブログの更新はできる時にやっておこうという意識になりましたし
(そのままバタンと眠らない限りは)。

以前にも書きましたが、一種の強制力がある方がブログ更新にも却って良いのかなと。
「この曜日はこの雑誌が出るからすぐにゲットする為にはこういうスケジュール」とか、
「何曜日はあっちの地域で用事」とか「この時間から用事があるから、その前後はこういう調整」とか、
それも痛痒を感じながらやるのではなく、楽しみながら整理したり調整すれば良いじゃないかと。
相手が関わる時間については別ですが、自分自身の休み時間を確保するのはゲーム感覚で愉しもうかなと。

手帳に予定をメモしたり、目的地までの所要時間や混み具合を考慮して記録したりって、
本業の外回りのルートやスケジュールを考えていることの延長線上で違和感は全くないですし。
勿論、ハレ婚。曜日とモンスガ曜日は手帳に毎週メモだらけです。

と言う訳で、日曜のお昼もちゃんと起きてますよー。お昼寝してませんよー。
夕方に副業で、帰宅してからうっかり即座に寝てしまわないように注意したいですね。
って、ここで結局夜更かしになってしまうのもいつものパターンなんですけれど。

もうちょっとだけ乗り切ればお楽しみタイムですから、それを楽しみに。
ヤンマガ発売で待望のハレ婚。曜日ですからね♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2966-a9ba28e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

