日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『電王』の料理版と、私の『時の運行』改善計画。  

先程の日記にも書いたように『天皇の料理番』の視聴を開始しました。
こちらも『ヤメゴク』と同様に毎週視聴していくつもりです。
やっぱり佐藤健くんのお芝居が素晴らしいですね。

今日から副業開始の初日ということで、それまで自室でおとなしくしていました。
『天皇の料理番』と『仮面ライダー電王』を堪能して、私的に佐藤健くん祭りでした。

以下、初日の雑感です。

結論から申し上げますと、「真面目に働く」って良いなあと。

「え? それだけ?」「そんな当たり前のことを今更?」と言われても当然ですが、そういう感想です。

自分はいかに裏技や抜け道で切り抜けるかに拘るような人種でした。
でも、世間一般的にはそっちの方が「寄り道」だったりするんですよね。

何と言うか、眼が覚めたような感覚ですね。
やっぱり太陽の下で、真面目に汗を流しながら働くって大切だなあと。
あ、勿論本業では日中働いていますけれどね。

正直、今まで『不労所得』という言葉が大好きだったのですが(馬鹿か)、いいかげん真面目に打ち込むべきかなと。

先日の日記にも書いたように、副業に時間を割かれるという「一種の強制力」が生じてます。
今まではそれが嫌で、何とか自分の思い通りにならないかと足掻いて来ました(馬鹿だよねー)。
でも、この強制力があるおかげで、却って心身共に健全に繋がるんじゃないかと。

副業開始したおかげで、嫌でも規則正しい生活にせざるを得ない状態になりましたし。
となると、ブログなどの趣味に費やせる時間も自ずと限られてくる訳で、自然と更新できる時にしようとするし。

パチ屋とかに無駄にお金や時間を費やすことなく、副業で時間を潰せてお金まで貰えます。

この日に痛感したこととして、とにかく仕事を終えた後の気持ち良さが堪らないんですよね。
仕事に夢中になれるって楽しいなと単純に思えましたし、額に汗を流して終わった後のアイスコーヒーが格別。
帰宅してからの夕食や晩酌がとんでもない美味しさ。本当にビックリしました。

仕事中も緊張感や足腰の疲れは感じていましたが、帰宅すると、それが心地良い疲労感なんですよね。
上述の規則正しい生活、そして安眠にも繋がりそうですし、良いことだらけです。

何だか良い子ちゃんな記事になって私らしくない気もしますが、メンゴってことで。

いつものあっち寄りの日記も激減しそうですね。
ゴウライガンが導入されたら書こうかなと思ったりしますけれど。馬鹿だよねー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2945-2d1adc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

