日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


肝となるのはジェシー  

さて、書きたかった紹介記事を三連発で書きましたので、自分の日記も書こうかなと。

ただいま晩酌して、人に見せられない状態でくつろいでます(ご想像にお任せします)。

先程も触れた音楽をリピートしています。最高の気分です。
Lacroix Despheres『Prototype Demo from Dernier Paradis act3』の「最新音源」です。

まあ、例によっていつものあっちの日記です。

以下は見たいという方だけ、どうぞー。





先日、STスルー症候群なんて日記を書きましたが、こればっかりはどうにもならない訳で。
逆に言えば続く時は続く訳で。まあ、そんなものですよね。

と言う訳で、『絶狼』がようやく5連しました。
継続数も大切ですが、あのアタッカーと出玉、右のスピードというのが大きいですよね。
右も左も良い調整だったので、良かったです。

ただ、一方で『金色』の方が渋くなってきたなあという印象です。
皆様のところはいかがなものでしょうか。

左スルーと電チューお助けがないとは言え、『絶狼』の左は初代のゲージというのは良いなと。
この辺りをわかっている人、そしてお店だと、良い調整に出逢いやすいかなと思いますね。



さて、『金色』がそんなこんなで、今回は『ジューシーハニー』を。

何だかんだ言ってスペックは非常に良いと思うのですよね。素材も文句なしですし。
演出バランスはアレですが、結局は天ライトが何回点灯するかってだけだと割り切れば、まあね。
この遅い時間から『金色』はちょっとなあ……という時など、触りやすいのも良いですね。

左はステージも強いですし、右もある程度マイナス調整されてもオーバー入賞させやすいですしね。

珍しく良い調整を発見したので試してみました。回転率24レベルとはニヤリでした。
継続数は2、5、2と、まずまずでしたけれど、それよりも短時間でこれだけ初当り&全部STってのが何より。
最初は16Rスタートでしたし、最後は電サポ抜けて僅か24回転でしたし。充分ですね。

ST中は、まずは最初の20回転でのテンパイにニヤリですね。ここで赤保留があればニヤニヤですね。
個人的にウインドウステップアップの3段階目のジェシーで高まります。
好きな方には言わずもがなですけれど、全般的に『赤』系の予告待ちですもんね。
緑だとテンパイしない諦観の方が強いですよね(そうしてるとたまに当ったりもするけれど)。
『FINAL』や『金色』もそうですよね。
本機では、赤図柄同色、赤保留、ホールドからの赤発展、上下赤フラッシュなど。

今回も「ジェシー。ジェシー来てー。ジェシー。ジェシー!」と心の中でジェシーコール。

今回も何度かお目にかかれて良かったです。
「ジェシー。ジェ……ああ! キラ……!」とジェシー通り越して金枠キララちゃん7テンもあったり。

最後に抜けた直後、変動時「激アツ!」から『ジューシーハニーゾーン』&群でスルー。
その2回転後にこれまた全く同じ流れでスルーってのは、流石本機の本気だなと。

『ジューシーハニーゾーン』も実は11が寒いですよね。
4と12以外は信用していません。
4が期待できる仕掛け(選択中のキャラ&浮気者で8人=9人が揃っている)は巧いなあと。

あ、今日は通常時ジェシー選択でした。

追記:『金色』と言えば、モデル・オノさんがよく日記に書かれているなあと思い返しました。
オノさん好きなんですよね。
で、珍しくインターネットで検索なんぞしてみましたら(普段は滅多にしないのです)、
オノさんもツイッターされていたんですね。
拝読したら、『金色』の初当り、継続数など事細かなデータからツイートされてますね。
日記でも思わず唸る展開が多かったですが、これは凄いなあと。
メインで向き合っておられるオノさんが本当に凄いです。自分には無理ですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2941-cae5850b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

