日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


増田晴彦先生祭り  

自室を整理していて、増田晴彦先生の作品を纏めた箱を開封してみました。

まずはガンガン時代の歴史的名作が大量に。
『輝竜戦鬼ナーガス』
『風の騎士団』
『生体融結バイオガーダー』
『スサノオ』

『サーガ オブ ドラゴン』
『超新生モンスターロード』


これらは最初の刊行版と、エニックス新装版の両方が出ましたね。

古いところだと、別名義の作品もあったり。

『剣豪(ファイター)ゼロ』
『チェイサー朱理』
『キャプテンジーク』
『虚空への挑戦』
『虚空への迎撃』


更にコアなのもありましたね。懐かしいなあ。

『怪奇と幻想 メディウム Vol.1(アニメージュコミックス43)』
こちらには藤原カムイ先生も参加されていますね。

『第2次スーパーロボット大戦αコミックスペシャル』もあったり。

……と、これらを纏めた箱があるのですよね。



『月刊少年ガンガン』が「日本一元気な少年マンガ誌」というキャッチ通りだった時代が懐かしいですね。
熱く燃える漫画が多く、増田先生の名作は正にそうでした。

当時のエニックスらしい「剣と魔法のファンタジー」という点においても『風の騎士団』は正にピッタリでしたしね。
移籍した『Gファンタジー』にも相応しい作品でした。

特撮者としても『輝竜戦鬼ナーガス』『生体融結バイオガーダー』『スサノオ』は堪りませんしね。
バイオガーダーは早すぎる『仮面ライダー電王』だったじゃないかと。

『スサノオ』の時点で『ガンガン』のカラーが変わってしまっていたのが悔やまれますね。

あの頃のときめきに浸るのも良いかなと思いました。
名作は決して私を裏切りません。名作はいつまでも色褪せません。
また読み返します。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2918-3f3e4b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

