日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  

検索すれば僅か数秒でわかることなのに調べずに相手に質問する人って多いですよね。
相手のことを考えてないのでしょうね。これ、結構見かけるんですよねー。
自分で検索した方が回答を待つより早いし、確実に身に付くっつーの。って話ですもんね。
特に漫画家の先生やミュージシャンの方など、お忙しい著名人の方に平然とやってのける輩の神経を疑います。

著名人の方から質問があればどうぞと善意とコミュニケーションの意図から仰った場合は別ですが。
最近(って今に始まった話じゃないか)、本当に増えたなあと。やっぱり若年層に多い印象。

便利なインターネットが当たり前で、著名人の方にもコメントできるようになったことへの弊害かと。

自分でろくに調べもしないという怠惰。
お忙しい方の時間を平然と盗む図々しさ。
聞けば答えてもらえるという甘え。

自分もそうならないように注意して、二人で一人の名探偵&仮面ライダーを見習いたいです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2914-3e30420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

