日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


「あなたへのおすすめ」こそ要らない  

YouTubeやAmazonなど、閲覧者が眼にした履歴から選んで表示する機能ってありますよね。

必要ないですよね。

視たくないもの、寧ろ不快なものまで見せ付けてくるのってどうかと。

そこで、消せる方法があることを知って、調べて実行してみました。

快適ですねー。

これこそ「おすすめ」したいです。
冗談抜きで、本当に快適な画面になりますよん。
実際にやってみると気持ち良さがまるで違います。

そもそも、流行や評判じゃなく自分の眼や耳で能動的に「面白いこと」「楽しいこと」を探す人には必要なし。
おすすめしてもらわなくても良いですよね。
自分が好きな作品、興味があることなどは、チェックしたりチャンネル登録したりすれば良いだけですもんね。

友達や周りの誰かと一緒じゃないと不安だという主体の無い人ならともかく、全く無駄な機能よねー。
Amazonが推奨してくる本やCDが「既に買っている作品ばかり」なのは微笑ましくて無害だから良いのです。
YouTubeとか、なんでまたピントがズレた「おすすめ」ばかりなんだろうなって。不思議ですよね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2904-156f303a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

