日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


命は美しい。ななみんは美しい。  

ブログの更新が滞っていました。
いつもいらっしゃる方からすれば「いつものことだろうが」って感じでしょう。その通りですね。
「ツイッターでもブログでも極力ネガティヴな発言はしない」というのが私のポリシーです。
ゆえに滞っちゃいました。ええ、弱いですよね。情けないですよねー。

情けないついでに書いちゃうと、起き上がって動けない日々が続いていたりして。弱いですねえ。

今年のブログのテーマは「出逢わない系」と「とにかく吐き出す」ってことなんですが、まだまだかなと。
特に後者は時と場合によっては自分のポリシーと矛盾しますからね。

何でもかんでもリミッター振り切って吐き出せば、愚痴や構ってちゃんなブログになりさがってしまう懸念もあるし。
そんなブログ、私だったらお金貰っても視たくないですからね。
日記書こうとすると、おどろおどろしい単語や物騒で狂気に塗れた言葉ばかり湧き上がる日々でした。馬鹿か。
これは吐き出すべきじゃない、人様の目に触れさせたらいけないと自粛してました。馬鹿ですね。弱いですね。

自虐モードから這い上がるのに時間を要しましたが、もう大丈夫。
ふなつかずき先生に心の底から感謝しております。
やっぱり明るく楽しいのが一番ですよね。人生「ぱにゃにゃ~ん♪」だよね。

乃木坂46にも感謝!です♪
歌で世界が変わるなんて思ってない捻くれ者ですが、ヒトヒトリは変えられるのかなと。
「自分が変われば世界が変わる。それが天の道だ」と天の道を往き総てを司る仮面ライダーも言っていましたね。
根拠も自信もなくても、もう一回自分を信じてみても良いのかなと。
死んでしまったら何もできないし、生きていればどうにかなりますからね。きっと。

はっきり言っちゃうと、自分はエゴのカタマリで、綺麗事なんか排除しろと言い聞かせて生きてきたところが強いです。
「勝たなきゃゴミだ」「勝てば総てが正しくなる」と言い聞かせて生きてきました。
常に「他人とは関わるな」「他人に騙されるな」と言い聞かせて生きてきました(散々騙されてきた人生だったので)。

でも、もっと世の為人の為になることしないといけないと思ったり。

自分が自分の心境の変化にビックリしています。

これも、ふなつかずき先生の『妖怪少女 -モンスガ-』のおかげだなと。
ふなつ先生が描かれる本当の意味での『友達』だけは素直に胸に入ってくるんですよね。
ヤッキー、轆花ちゃん、虹緒ちゃん、いっちゃん、エロ河童、ニアちゃん、もるちゃん、ナギさん&椅子、姫ちゃん、
彼ら彼女らは素直に『私の友達』だと思えます。そう思って読んでいます。椅子推しです。

さあ、感想の遅れやその他諸々の書きたかった記事も巻き返しますよーん。ぱにゃにゃ~ん♪

■BGM

乃木坂46
『命は美しい』
『制服のマネキン』
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2888-537b9981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

