日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『極!!男塾』第28話……壮絶父娘喧嘩!!  

宮下あきら先生、待望の新連載!!

シリーズ最終章、遂に開幕である!!


やって来ました。二週に一度の灼熱タイム。

色々な意味でとんでもない展開になりましたね。
二週に一度のこのお楽しみが堪りません。

以下は今回の内容に触れた感想です。
未読の方は以下にご注意くださいませ。






サガとキングによるパチンコ台『愛泥詩ィ』対決です。

獅子丸の出番は誰もが期待した通りでしょうけれど、もう一方の登場がもうね。これはニヤリだわ。
ここに来て、『愛泥詩ィ』を開発した二人が登場とは。

『謝・蝶』と『怪・張』って。

またしても時事ネタって。

小保方さんネタで懲りるどころか大塚家具ネタまで来るとは。

最高です。

何が凄いって、時事ネタ同士で『家具屋』と『カグヤ』までリンクしているという事実。
ここまで極められているとは。

父と娘の親子喧嘩という展開という何やってんだ感が最高。
そこから獅子丸がとどめってベタな流れが良いですねー。

今まで触れていたパチンコ台らしい展開や決着もありましたね。
出玉が僅か一発の差でサガが敗北。
……かと思えば、最後にサガが耳からパチンコ玉を取り出すって、なんて巧いオチ!
耳栓代わりに詰めるというのは、一定以上のおっさん世代の方ならニヤニヤして頷いたところかと。

一発の差で負けかと思いきや、両耳それぞれの玉を足してプラスニ発。
一発の差で勝利というニクイ結果に。

キングにも完全勝利で「極組」と「暁組」も合流しましたし、良い区切りですね。
それにしても、サガとボギーがこの作品で一緒にいるなんて夢のような展開ですよね。

連載開始から全く落ちることのない勢いとテンションが素晴らしいです。
こうなると新展開で「魁組」の出番にも期待しちゃいますね。
「魁組」の若返りネタは今後何度でも使って頂いて結構です。寧ろ大歓迎です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2880-63cb6666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

