日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『極!!男塾』第27話……宇宙家族大戦争!!  

宮下あきら先生、待望の新連載!!

シリーズ最終章、遂に開幕である!!


やって来ました。二週に一度の灼熱タイム。

加えて、最近の本誌も実に面白いですね。
『ギフト±』と『蟻地獄』はかなりツボです。

以下は今回の内容に触れた感想となります。
未読の方は、ご注意くださいませ。






キングとサガがパチンコ『愛泥詩ィ』でバトルです。

「暁組」の面々が台の中に取り込まれてしまうという展開。
『ゲームセンターあらし』や『ロックンゲームボーイ』的なニヤリ感ですね。

信長は何とかファーストバトルで「危機回避」成功。

チェストマン(星四つ半)とか「超高速牡丹連打」とか、ニヤリなネタのオンパレードですね。

信長に続いて悟空がバトルです。
大逆転がポルナレフ感全開。おもらしネタで子供チックな発想とは。
実にぶっ飛んでます。これが良し。これぞ男塾。

実際のパチンコと違って、ボタン連打が勝敗に重大な影響を及ぼすというのがもうね。
この力技の設定は実に男塾らしいですよね。
バーチャル勝負に留まらず、リアルでやっぱりフィジカルな感覚が強いのが男塾らしいなと思いますね。
リアルジュラシックパーク状態の「暁組」からしたらたまったものじゃないと思いますが。

何だかんだで今までのどのバトルもテンポが良いので、この戦いもそんなに引っ張らない気がしますね。
ポイントとしては上述のプレイヤー側のボタン操作ですかね。
ストロークとか止め打ちといった要素も加われば、よりパチンコらしいとは思いますけれどね。
でも、男塾ですからね。豪快でストレートなのが良いのです。
乱数取得の光速ルーレットが見えて永久大連チャンとか、そういうぶっ飛び展開でも大歓迎です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2863-9d95bd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

