日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『BLEACH』622.The Agony  

文字通り、本作のキーマンが登場しましたね。

以下は今回の内容に触れた感想です。
未読の方はご注意くださいませ。

正に『鍵』となる男が解き放たれましたね。

京楽隊長が藍染を解き放ちました。
仲間たちから避難されるのは当然のことで、京楽隊長も覚悟の上です。

ここで重要なのは「もう手段なんか選んでいられる段階ではない」ということです。
この一点こそが重要なのですし、この一点から一転して一変させるしかないのが現状。

京楽隊長の台詞からも窺えるように、まずは生き延びて勝利してナンボですからね。
全員が死んで全滅したら、その後のお咎めさえない訳ですから。

京楽隊長と言えば、「戦争における善悪」という本作の大きな部分を強調してくれましたね。
今回のアクションもそうですし、彼を解放したことすらも大事の前の小事です。
加えて、今は彼に頼るしかないという現状が何とも皮肉なものですね。
それも、拘束されて座っているだけの男の力に。

藍染は詠唱破棄の『黒棺』で凄まじい威力を魅せ付けてくれました。
流石の霊圧ですね。

ここで気になっていることをひとつ。

左目、口、足首の三つしか解放されてない状態ですらこれです。
更なる解放も奥の手としてあるだろうなと見てます。

藍染はやっぱり藍染節全開なのが良いですね。
余裕の表情と、毎度のあの態度がもうね。
撃墜して落とすという発想が実に彼らしくて良いです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2861-ac27ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

