日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


CHIHIROさんのニューアルバム『NAMIDA CARATS』ゲット♪  

ずっと楽しみにしてました。勿論、朝一開店ダッシュでフライングゲットです♪

CHIHIROさんは、うちにいらっしゃる『ハレ婚。』読者の方にも推奨したいですねー。

ハレ婚。3巻NAMIDA CARATS

CHIHIROさん
(ちゃんと帯も保存しております)

当然ながら日付が変わるまでに更新するつもりが、サーバーメンテナンスか何かでログインできず。
暫く待ったりしてみましたが、どうにもならないので、ツイッターで呟こうかなと。
と言う訳で、晩酌の気持ち良さも相まって結構ツイートしましたよん。
じっくり聴き込んでから感想を書きたいと思っています。今回はツイッターから引用。
今回はこれで更新ということで。手抜きじゃないよん。折角だからね。

それでは、ツイート列挙♪

待ちに待ったCHIHIROさんのニューアルバム『 #NAMIDACARATS 』を堪能。CHIHIROさんのアルバムはいつもブックレットのアートワークまでも素晴らしい。今回が最高傑作じゃないかとさえ思える。紙質、字体、写真の並べ方など、目で見て、読んで、手で触れる喜びも嬉しいな。

CHIHIROさんのニューアルバム『 #NAMIDACARATS 』の曲順がまた良い。想い入れの強い『RESET』が収録されたことも嬉しいし、この位置なのも感慨深いものがある。

『Photograph』のサビが実に秀逸。淋しさや切なさだけに終始せず、拡がり、時間などを感じさせる。逆説的に、これが前者を浮き彫りにさせてもいるのだけれど。それも含めて秀逸。メロディーと歌詞のマッチングも素晴らしい。 #NAMIDACARATS

『Darlin'』の歌詞の愛らしさも堪らない。ブックレットを見つめて、思わず微笑してしまう感じ。 #NAMIDACARATS

今回もまた曲順や構成が素晴らしい。『Darlin'』から『春風』の流れも好きだなあ。 #NAMIDACARATS

『0 ~ZERO~』の歌詞も素晴らしい。私が大好きな名曲中の名曲『Change Myself』にも通じる言葉たち。心が突き動かされる。 #NAMIDACARATS

CHIHIROさんの『NAMIDA CARATS』は期待以上の名盤だった。曲順も文句なしの良さ。『RESET』があの位置で『HOME』がここに収録されているってもう。これだけでも堪らないものがある。 #NAMIDACARATS


やっぱり歌詞もメロディーも歌唱も素晴らしいです。
CHIHIROさんに憧れますね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2860-a21db320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

