日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


NIGHT IN THE LIGHT  

無事に三月も乗り切って、自室でまったりと晩酌を楽しんでおります。
最近、漫画の感想にまで乃木坂ちゃんモードだったりしますし(勿論それで良いのですが)、
ここでちょっとクールダウンしようかなと、自室のCDからチョイス。

と言う訳で、ただいまのBGMはこちら。

MYTH『NIGHT IN THE LIGHT』

今日も運転しながら口ずさんでいたりして。
歌詞が今の自分のハートとシンクロする感じも。
やっぱり格好良いなあ。

かつての京都シーンで活躍していたバンドです。今でも大好きです。
NUDE、Crack brainと同じくTATSUYAさん主催のCROW MUSIC所属のバンドでした。

この楽曲が収録されているミニアルバム『Relate』は2001年9月1日発売。
ああ、もう14年以上も経っているのですね。
自分としては全くそんな気がしないし、最近のなんちゃってバンドよりずっと「新しい」です。

彼らが活動していた時期にも、既になんちゃってバンドは増えていましたが、京都シーンは違いました。
CROW MUSICには上記の正統派3バンドがちゃんと存在していて、実に嬉しかったです。
MYTHは歌も楽器隊もとことんメロディアスで、小細工抜きの正統派なのが素晴らしいです。

Crack brainのライヴと共に、彼らのライヴも想い出深いです。
京都ビーバーレコードの愛に溢れたスタッフさんと彼らについて話したことも含めて。
当時の京都アバンティにあったBLACK PEACE NOWのお姉さんとも彼らについて盛り上がったなあ。

懐かしく楽しい想い出です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2847-5862c9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

