日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


浦田カズヒロ先生の『シャコタン家の日常』第5回  

本作は、三栄書房の月刊誌『Kカースペシャル』1月号から連載中です。

名作『僕のおじいちゃんが変な話する!』に続く、
あの浦田カズヒロ先生による人類待望の最新作!!


何気に『僕おじ』ファンには堪らない要素が毎回ありますから、チェックされるのもまた一興かと。



それでは、今回の感想を。

当然の話ですが、カー雑誌らしいネタのチョイスです。
今回はそのチョイスとオチが特に巧かったですね。

サゲ男くんのヲタらしさが外見と共にマッチしていて堪りません。
『僕おじ』だったらこれがフックで更に突っ込んでアレな方向に暴走したところでしょう。
これを短いコマ数でこうしてバシっと決めてくれる構成が本作の味なんですよね。
どちらにもそれぞれの良さがあります。

誰でも、いつでも、気軽に楽しめる浦田先生節は本作でも健在です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2843-e0a7f3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

